中日新聞




実は

今週月曜日の中日新聞さんで、
新井里美を取り上げて頂きました。

雑誌などの取材を受けたことはあれど、
新聞は初めて。

オファーを頂いた時は、
本当にびっくりしました。


うちは関東圏なので中日新聞はとっていなかったのですが、
記者の方が新聞を送って下さったので、

早速うちの両親に、
『11ページ、ご覧ください』

といって何気無く渡しました。


しかし。
うんともすんとも言ってこない。


翌朝。
やたら機嫌のいい母の声。

『お父さんがカラーコピーするから、新聞もうちょっと貸してて』

って。

おおーう。おおーぅ…
私、もうすぐ34歳のいい大人ですよ⁉︎

カラーコピーって、
は、恥ずかしいよう…

といいつつ、
ちょっとうれしい娘。

『新聞、たくさんもらったから、コピーしなくて大丈夫だよ』

そう言うと母は、
ニコニコしながら出掛けて行きました。


この仕事で一人前になるまで、
随分、父ちゃん母ちゃんに心配かけましたもんで、
こういう形で
『娘、何とか踏ん張ってるよー』ってとこを見せられるのは

ありがたい。



最後になりましたが、
取材して下さった
中日新聞の梅本さん、
どうもありがとうございました。

新井