こんばんは🌃
アライです

今日は1日暑かったですね☀️
夏日を通り越して真夏日になる勢いです😨

栃木県茂木町の道の駅にて
交通安全週間のイベントが行われていました

ツインリンクもてぎのもてぎエンジェルと
ゆるキャラ ゆずも がなにやらやってます😅

それを横目に 陳列されている
めだかをチェックと 先客が・・・
楊貴妃のダルマ❔的なのを
購入しようとしていたので
「そこのめだか屋さんにこれから行くんで
めだか屋さんで選んでは❔」
とお誘い😁

なにやら水戸からのご夫婦で
3週連チャンで来ているとか😨

「めだか屋萩原」さんに到着❕


相変わらず足の踏み場のない飼育場兼販売所😅

めだかの全体量が少ないので
良いところは出ていったようですね❕

現在はお宝探し的でしかも安価ですね😄

水戸からお越しのご夫婦もお目当ての
ダルマちんを見つけられてよかったですね❕

萩原のおいちゃんとめだか談義をしばし😄




そこからの
栃木県大田原市「めだかの杜」さんへ移動🚙



こちらでもめだか談義

先日 書きましたエメラルドマウンテンと
ガンダムのコラボ缶

めだかの杜のお母様がわざわざ探して
購入してくれてました
有り難いです😄

お母様  スミマセン  2種類の柄しか
出なかったのは本当なんですが
集めてはいなかったんです🙇
お気持ち嬉しかったです😄

なんて話してるうちに次から次へと
お客様が   嬉しいことですね😄


店主さん 大忙し❕

お母様とミジンコ&ゾウリムシ談義
めだかの杜では現在
ミジンコ&ゾウリムシ  爆繁❕❕
網 ひとすくいでこの密量
流石 お母様😄

お求めの方は今がチャンス❕

私もお迎え
ヤバい スゴすぎ❕

さて、どう維持しよう❔

ミジンコの餌はなにが良いんでしょうか
イースト菌❔ムックリワーク❔
はたまた・・・

良い情報があったらコメントいただけると
幸いです🙇


結局 今週もゆっくりめだか談義出来ず😨
また今度ですね❕



ではまた爆笑