皆さん、こんにちは😃 





 いつも新井ソシアルダンスカンパニーのスタッフblogにご訪問ありがとうございます😊  





 先日の水曜日は久しぶりに韓国語のレッスンに行って来ました〜





最近予定が色々予定が入り、キャンセル続きだったんです

久しぶりに韓国語の先生や友達と会えて、最近日本の方と結婚された先生が相手側のご家族を連れて久しぶりに韓国に帰って観光案内をして大変だった話や韓国と日本の文化の違いなどを韓国語で話したり聞いたりして楽しい時間を過ごしました😆





その後、こちらも久しぶりなのですがベトナム料理を食べに行って来ました!






お店の向かいには元新歌舞伎座だったホテルがあります‼️











こちらから今回注文した

ブンリュウ‼️

カニ味噌と言う言葉にやられました〜😆







皆さんは、今日は外食!という時に選択肢の中にベトナム料理は入って来ますか〜❓





僕も海外にダンス留学に行くまではイタリアン、中華は当然入りますが、それ以外はインド料理がギリギリだったんですよね〜




留学先はイギリス🇬🇧!

あまり美味しい物が無いんですよね〜

皆さんはイギリスで有名な料理を3つ言えます⁉️

そう!

無いんですよ〜😅

フィッシュ&チップスくらいですね〜

それも留学してから知りました🫢





なので他の国々の料理を食べる機会が多くなって徐々に色々な国の料理を知り好きになっていったんです!





中でも中華食材屋さんで有名な「WING YIP」 の2階にあるベトナム料理屋さんが美味しくて良く通いました!

一階には中華料理屋さんもあり、飲茶が楽しめるんですけど、僕たちはベトナム料理専門でした〜😅






イギリスにはこの中華食材屋さんが色々な地域にあるんですよ!

正式な名前は「WING YIP」‼️

僕は中国城、他の人たちは中華門って呼んでる人もいました!





ここの2階に僕たちのお気に入りのベトナム料理屋さんがあります!





広い店内には沢山の中華料理の食材が‼️

お肉や魚介類も沢山あります!

日本料理の食材もあります!






何を食べても美味しくて最高でしたね〜

そこに行くようになってから大嫌いだった「パクチー🌿」も好きになり食べれるようになったんですよ〜





懐かしい思い出です‼️😊





という事で、久しぶりにベトナム料理を食べて昔を思い出したお話です!






 😁人気ブログランキング

 【社交ダンス部門】参加中です❗️ 

よろしければこちらのをクリックして 

応援お願いしま〜す! 

  ↓ ↓ ↓


社交ダンスランキング