皆さん、こんにちは😃 






 いつも新井ソシアルダンスカンパニーのスタッフblogにご訪問ありがとうございます😊 






昨日は朝からすごい雨でしたね






お弟子さん方もさすがにお休みされる方が多いかなぁ〜なんて思いながらスタジオをに出勤しました






皆さんこの雨の中をレッスンに来て下さりありがたかったです






そして、朝のグループレッスンをしていたらお弟子さんが可愛いうさぎの形をした小銭入れを持っていたんです






その小銭入れは有名なブランドのものなのですが、僕は久しぶりに見たんですよね





そのブランドが「MCM」と言うブランドなんです!





こんな感じのデザインです!😊





今も人気があるみたいですね😊





そしてそこから話がむか〜しの話に移っていきました





僕の中で小学生くらいの頃によく耳にした

「MDMマスダマス」と言う名前が急に思い出されたんです!




そして、お弟子さん方に「エムシーエム、マスダマス」って言ってしまったんです!





じゃあ「えっ‼️ 何それ⁉️」って事になり

僕が説明を始めました!





僕が小学生の頃土曜日が半日授業でお昼頃、家に帰ってくるとテレビの番組で横山ノックさんと

上岡龍太郎さんが司会の番組

「ノックは無用!」が放送されてました







その番組の目玉だったのが

「魅惑の変身」

視聴者の1人が全身を最新モードで変身するという、今もよくあるタイプのコーナーですよね!

洋服、帽子、バッグ、アクセサリーなどを各社が提供するのですが、上岡龍太郎さんがスポンサー、ブランド名を言うと、横山ノックが復唱するんですよ〜🤣

これが面白かったんです

例えば、上岡さんが「神戸トアロード、帽子のマキシン」と言うと、ノックさんと観客が「まきし~ん」と声を揃えて言うんです! もう全て耳に残ってるんです!今でも‼️😆 他に、「おしゃれな婦人服フェミナ大倉」、「神戸、大阪、ハンドバッグのみちぐさ」、「アクセサリーの創美」などがあったと思います!




このコーナーで提供された商品は、変身した女性が全てもらえるんですよ〜😊

上岡さんが最後に、「本日の変身は合計○○万円、すべてあなたのものです」と言います!





その中に、「MDMマスダマス」もあったと思うんですよね〜

昔過ぎるので記憶は定かではないのですがね〜😅





と言う事で、MCMのブランドを見たり聞いたりすると今でも「MDMマスダマス」とセットで口にしてしまうんです‼️😆





そして最後に奈緒子先生にその話をすると

「マスダマスって何⁉️」って聞かれました!笑





僕もそれを言われて

「えっと! マスダマスって何って⁉️」

「マスダマスって何やろ⁉️」ってなりました!🤣





奈緒子先生が調べたら理美容&ファッションの問屋さんみたいで東京に今もあるみたいです







昔の記憶ってすごいですね〜

最近の事はすぐ忘れるのに、昔のちょっとした事は今でもすぐに記憶が甦って来たりします!

不思議ですね〜😆




そしてちょっと面白かったです!

皆さんもそう言う事ありますか?😊





ちなみに僕は「ノックは無用!」の後に始まる

「ノンストップゲーム」って言う番組が好きだったんですよね〜‼️😆







ご存知の方いますかね〜🤣

プラカードを持って観客と一緒に

「小!小!小!小」や「大!大!大!大!」と連呼しながらスタジオを走り回るやつです!🤣





他の地域の方からしたら「何の話〜⁉️」ですよね😅





関西ローカルでふる〜い昔話でした〜😆






 なおこ先生のblogも宜しく〜😊 




😁人気ブログランキング 

【社交ダンス部門】参加中です❗️ 

よろしければこちらのをクリックして 

応援お願いしま〜す! 

  ↓ ↓ ↓


社交ダンスランキング