皆さん、こんにちは😃





 いつも新井ソシアルダンスカンパニーのスタッフblogにご訪問ありがとうございます😊  





今日はベストボディジャパンの日から久しぶりのパーソナルトレーニングでした!





コンテストが終わり、ストレスからの解放の為もあるので自分に制限をかけず、好きな食べ物を好きな時に食べてました





もうこの生活を始めてから自分の体で実験をしているような感覚になる事がよくあるんです!





今回も色々感じる事がありました!

その中の一つは、食事制限が終わるとやはり糖質を摂りたくなるんですよね〜





それで、ドーナツやスタバのフラペチーノ、クッキーやバームクーヘンなどなど食べたかった洋菓子をたくさん食べました!




すると、次の日の胃の調子や身体の感じが重くなります





なんですが、おまんじゅうやお餅などあんこがたっぷりの和菓子を食べた次の日は不思議としんどくないんですよね〜




それで、小麦粉や油が摂り過ぎると自分の身体の調子を崩す事を再確認するんです😅





それでも忘れて食べるんですけどね〜

後でちょっと後悔します…





これは、ストレスを溜めない事とのバランスなのでうまく付き合っていかないとですね〜😊





そして今日も少し甘い物を頂いてます!

今日のスイーツは、和菓子です!😊





まずは、奈緒子先生の故郷の名菓‼️

「大手まんじゅう」です!







あんこがいっぱいで大好きなんですよね〜😆





そしてもう一つは、先日角田泰章先生、小林孝子先生のお教室のパーティーに参加した時に頂いた角田先生の故郷石川県金沢市の名菓

「加賀八幡 起上もなか」

「愛香菓」です!








初めて食べたのですが、「起上もなか」はあんこにパンチがあり僕の好きな感じでした!😆

  




「愛香菓」はなん説明したら良いのか?😅

美味しいんですよ!とにかく‼️😆

アーモンドとレモン、シナモンが入っているみたいです!





また食べたいなぁ〜と思う和菓子でした〜😊




 なおこ先生のblogも宜しく〜😊








 😁人気ブログランキング

 【社交ダンス部門】参加中です❗️ 

よろしければこちらのをクリックして 

応援お願いしま〜す! 

  ↓ ↓ ↓


社交ダンスランキング