【名古屋駅】夜のふんわり可愛いポートレート | 京都の出張カメラマン

京都の出張カメラマン

伝統の町 京都でありのままのあなたを写真に残しませんか?
カメラマンがあなたのところにお伺いし、
ベストポジションからあなたを撮影します!


あけまして、おめでとう~   
今年もよろしくです音譜

暇な正月休みを使って
頑張って
記事書いてます!


では、早速参りましょう!

前回の続き、夜の簡単ポートレート


名古屋駅前は、
幻想的な雰囲気でしたよキラキラ

だった五分しかない中、
頑張って撮ってきました!

薬剤師のお姉さん。

{8F16C52D-4C67-4B06-B91A-AB033053B720:01}

{1B986196-6803-412E-9491-481A9802EF1B:01}



{67D0CA72-A418-46AB-A12E-8AFF8B01F9E6:01}

夜は顔の明るさに注意

まずは、
ただ、真正面から撮っただけ(笑)

ここから、ストーリーをつけて、
ドラマティックな写真を撮りますニコニコ

撮影になれてくると
顔の筋肉が時間と共に
柔らかくなっていきます!


カメラの使い方を教えてほしいとの
オーダーもあったので、
ご持参のカメラを借りて

手持ち夜景の撮り方を
教えちゃいました夜の街


すると
カメラに夢中な女の子ひらめき電球に大変身星

{1ABBBA3E-A999-41E6-9D45-0CA6502B6824:01}

もろもろ教えてあげると
一気に上達!

これまで全自動に頼っていたせいか、
僕の教えたやり方で手持ちで
サクサク夜景が撮れることに


感動しているご様子!!

カメラの仕組みを学んでくれたようです目


ここで、今回のイメージが
だいたいできました音譜


カメラを持った少女が、
街の優しい光に誘われて
被写体を探すっていう物語満月


では、ご覧ください流れ星

{15D0EB01-F45C-4586-8937-5A146A708932:01}

キラキラ綺麗~アップ 

ライトをふんわりボカして
幻想的なイメージ


次は



彼女のカメラを持つ手が
面白かったので

えいっ!


{39ACF0D9-39FD-4FF0-B570-83618EBF6433:01}

いい感じ~
 
暖色系のライトが背景でキラキララブラブ! 


ここからは、
僕のシャッターチャァァんス!!

いいのが撮れそう!

顔が影にならないよう、
片手にしてもらって

はいっ、

{78D0E7DB-461B-48A3-AB9F-7AFF4C0EE5EA:01}


こういう瞬間!最高ですクラッカー

さらに
ここで粘ってもう一枚チョキ


何枚も撮っていると、いい瞬間が


{B6472315-4253-4CF1-B1AD-F4C9B93C4B26:01}

彼女の顔が緩んだ瞬間にパチリビックリマーク


じゃ、お決まりのカメラ目線でも

{58350CC1-CA37-416A-9BBA-F398D70C5410:01}

笑顔っていいですねやっぱり

もう一枚っ! 
すこし、上をみてニコニコ音譜


{ABFD4D0A-0394-44B1-AB98-6FEC7BA03C36:01}

ナイスっ

いい感じ~


では、場所を変えて


「きっと君はこない~ 」

{0281641D-3DE0-41FB-971E-0AE97B491097:01}

音楽がなり始めそう(笑)

クリスマスで待ち合わせしてる
感じ音譜

{94BFF23C-8930-4BC6-96A3-5F68C39D67C2:01}

{4730A489-9CD8-4C74-9100-E26034680561:01}

彼      待った?

彼女   ううん、私もいま来たとこ


そんな会話が聞こえてきそうでしょ(笑)

{584C0455-0676-47B3-94BD-8C9C1747C75F:01}

最初の写真に比べると、だいぶ
リラックスしてきましたね音譜



最後は、前ボケにライトを入れて
暖色系で纏めてみましたひらめき電球


{42B3C3A9-10DD-40B5-9B01-4B0A848DF0E9:01}

ふんわーり、優しい
自然な表情が撮れましたニコニコ

可愛い写真は
夜の街中で撮ることをオススメします星空

寒いけどね

では、

おしまいおしまい


どこでも撮れる
街中イルミネーションを使った
冬のポートレートでした星空


何の変哲もない駅前でも、
夜なら
まるでパリにいるかのように撮れます~アップ