直島 【地中美術館】で撮る、絶景ポートレート! | 京都の出張カメラマン

京都の出張カメラマン

伝統の町 京都でありのままのあなたを写真に残しませんか?
カメラマンがあなたのところにお伺いし、
ベストポジションからあなたを撮影します!

自転車に乗って、
直島の目玉、安藤忠雄設計の、

「地中美術館」に到着霧


ひとりのOLさんに出会い、
ガーリーな感じが良くて、意気投合!


「あなたって、とってもおちゃめで、
乙女ねおとめ座


「はい、、」

たしかにぼくは、どちらかというと
乙女なのかも(笑)


そんな感じで仲良くなった僕たち

美術館近くにあるモネの森
地中の庭で、写真を撮らせて頂きました音譜


{0F443CED-6B5F-4970-84FD-D54A598D9720:01}



この日はいい写真が撮れそうな
気がしたので、

「もっとここで写真を撮らせてください!
よかったら、タダで差し上げます^ ^」

とお願いすると、

ちょうどフェイスブックやLINEの
プロフィール用に
写真が欲しかったのとことで、
交渉成立(笑)


直島で、
爽快な夏のポートレートを
撮らせて頂くことになりましたよー!!


そんなわけで、第二弾は、
地中美術館の外で撮る、
絶景写真ですキラキラ

{532959DB-CBC2-49A5-9704-CB76E06A123C:01}


日差しが強いので、
木陰に移動。

夏の晴天時には、いわゆるトップライトといわれる真上からの強烈な直接光により、
顔に影ができてしまいますので、、

必ず影に入ることビックリマーク

{B0E621B7-4AC8-4B77-BAB3-3CA90A29B72B:01}



モネの森にはたくさんの睡蓮や、
可愛いお花が咲いていますチューリップ紫クローバー
{EC9202C5-22C2-446B-8D5D-9BD52D380842:01}
モネが描こうとした自然を
再現した庭だそうです霧


そんなお花たちと共に
パチリ音譜

{3F3A7414-5E5A-426D-B066-499A0856BC0F:01}


健気にさく、お花さんチューリップピンク
カメラ女子風の
ふんわりフィルム写真です(笑)
{C7F637DB-A752-43D5-8BB8-C727C5387B3F:01}



そして、地中美術館を鑑賞して、
美的感度をアップさせたところで、
屋上をお散歩足あと


{0F1A5245-9D05-4EEA-98D8-A45A4F3ADF6B:01}



瀬戸内海を一望目しながら
絶景を堪能

さぁ、
撮りますよーおとめ座 パチリパチリ

地中美術館の屋上にて
{1FCE7C35-6B69-4216-B7DE-98A3F35FAA50:01}



ここからは、こんな景色が見えます
{7F0D7C6B-38E3-4483-AB60-3A7C934123C6:01}



さぁ、こっちを向いて(笑)

{48A7239C-6414-4B1A-8B70-D4317FFCAE92:01}


いいね!!
じゃ、海をバックにもう一度波

{DDE6E4F5-6FD1-4F8B-B8B1-DF7D34AD07AA:01}

最高だここアップ

ポーズ、キマっちゃいました晴れにひひ



もう一枚、構図を整えて
いくよー!!



{56B32C26-E744-496B-8394-118087FCB4C0:01}


水平線の位置もバッチリ

青と緑に彩られた
まるでモネの絵画のような
人物写真じゃありませんか(笑)

はい、第二部はこんな感じでした音譜


おまけ、、

地中美術館のすぐそばにある、別の美術館でも撮影(笑)

{D858F7C6-2BBF-40CD-B266-6CECF75D33DD:01}


{B7D7470C-6150-4A0E-BB29-F78949BD4B4B:01}



ここはクールなところでした
こうして組み写真で見るとおもろいかも音譜

アートな島だなぁーほんとに

{99A8E23E-4499-4565-ADAB-96008CF6F2D3:01}


{F5ABC62B-A19A-40DB-9B5E-49F36713B912:01}


名前なんだっけここ?
お気に入りの場所ですニコニコ


それでは、最後にもう一回もう一回

{E28519C0-CD7E-4518-9131-B774AD07D856:01}


{CD7742E9-F6CB-4E97-9B82-17DC51655373:01}



さぁ、次回はいよいよ、
直島で、夕暮れを迎えます!

木々や、空、海、村、
何もかもが、ファンタジーに包まれる


今回も写真はすべて、
Leica M3

ロケ地 直島
ベネッセアートサイト
地中美術館