サイボーグ007のGORI先生☆ | 新井みずか オフィシャルブログ Powered by Ameba

サイボーグ007のGORI先生☆


みずかのダンス師匠、NYの有名なチームRock Steady Crewで元活躍していた・サイボーグ007のGORI先生にスペシャルレッスンとして生徒達にダンスを教えて頂きましたアオキラ


みずかは風香ちゃんの入場シーンをお手伝いさせて頂きましたが、GORIさんは須藤元気さんの入場シーンで踊っていましたキイロキラ

同じような道を辿っているようで嬉しいですキャッ☆


今回は踊るというより、感性を高める事や振り付けを習う姿勢、努力をする大切さなども教えて頂きましたアオキラ

みずかの生徒達は皆、上手だね!!と褒めて頂きましたキイロキラ

だからこそ、ただ踊るのではなく意識的に体を動かす事を教えたくなったそうです。


GORI先生のお話は難しいかもしれませんが、人間として、とても大切な事やダンスを踊る上で必要な事を深く伝えてくれます。

みんなは、後々理解できるようになるかなぴんきィ


教わった力を抜く事というのは、とても重要な事なんだよキイロキラ

例えば、POPを打った時にずっと力が入りっ放しだと次の動きが大きく見えなかったり、切り替えが出来ない。

これは、陽平先生にも言われました。


みずかはPOPが出来るから、それを活かす為にもバシッと決めるダンスと抜く動きや体がリラックスしていても踊れるようにした方がメリハリがつく!!とつい最近、アドバイスを頂きました。
みずか先生の課題でもあります。


ダンスとは、体を動かして踊るのはもちろん。

それと同時に内面的な気持ちの流れ、表情、残像を残す。
表現方法がたくさんあります。

一つ一つを大切にして、観てくれる方の心に強い何かを伝えられるようなダンスをして行きたいなアオキラ


GORI先生、ありがとうございましたm(_ _)m


なんと、GORI先生の生い立ちが漫画になっています!!

『漫画実話ナックルズ』(6月号・4月15日より発売中!)に掲載されていましたぴんきィ
だいぶ前に発売していたので今、探すのは難しいかな……

みずかは読みましたぴんきィ
絵もソックリ!!

素敵な漫画ですすかいすたぁ


長々と語ってしまいました!!
すみませんでちたへ~
テヘッきゃはっ♪


みんなもインフルエンザの注射しなきゃダメだそキャッ☆ww









GORI先生アオキラ












ACCのTシャツにGORI先生がMIZUKAと書いてくれましたハート

嬉しいなぁぴんきィすたぁ



スミスさんはACCのパンツに書いてもらっていましたぐりィんすたぁ★




つくみんのダンススタンスがすごく大きくなっていて、上手になってたのキャッ☆

意識の持ち様でこんなにも変われるんだよねアオキラ

みずか先生、嬉しかったなハート②


振付の中に一つ、つくみんがセンターの構成をプラスする事に決めましたアオキラ

ママも『つくみんがビックリするほど変わったねキャッ☆』って言ってたよっチョキ



イルクのブログにたっちゃんからの差し入れ画像が載ってたっすかいすたぁ

ホント美味しい蜜柑でしたじゅる・・


http://blog.livedoor.jp/ilkpark2/