真夏の方程式(小説) | あらい・こ・だ〜い の毎日

真夏の方程式(小説)

昼食はいつも日本料理店に食べに行っていますが、今一番の楽しみは
そこに置いてある週刊文春を読むこと。
東野圭吾の「真夏の方程式」の連載が掲載されているからです。
これはテレビドラマにもなった「探偵ガリレオ」シリーズの最新作です。

まだ長編になるのかはわかりませんが、毎週楽しみにしています。

「探偵ガリレオ」シリーズは、テレビドラマを見て、原作を読み始めた

にわかファンです。でも、直木賞を受賞した「容疑者Xの献身」は最後の

どんでん返しに「やられた!」と思ったし、ここ何年かで読んだミステリー小説で

一番気にいった1冊です。

「ガリレオの苦悩」と「聖女の救済」も持っていますので、ハノイ在住の方で

読んでみたい方がいらっしゃれば、お貸ししますのでご連絡を。(^O^)/

photo:01




iPhoneからの投稿