自己所有馬2頭目の

出産がありました拍手

 

1頭目のショコラディスコは夜中でした。

興奮しすぎで写真なし泣き笑い

 

2頭目のエイブルインレースは昨日21時過ぎ

母子ともに健康で無事に出産を終えました

 

 

お産開始時間が比較的早く

次の日の学校の心配もなかったので

 

一緒に立ち会いましたニコニコ

タオルで当歳馬の体を拭いたり

 

 

 

去年立とうとした仔の足が当った事もあり

少し怖くてへっぴり腰(笑)泣き笑い

 

へその緒が切れたらおへその消毒

 

 

浣腸を見て

「かわいそう」

「痛くない?」

 

と主人と話し

なぜ浣腸をするのかという話

 

立つ瞬間

母乳を飲む瞬間

 

「今日は色んな発見があったなぁ」

 

「今日産んでくれたから凄いことが沢山あった」

 

と最近自分の生まれたときの事の

質問がたーくさんの次男は

 

大満足で

感動的な日になったようでした

 

今日も昨夜を思い出すようで

 

「馬も人と同じように苦しそうな声を出すし心配もするんだね」と。

 

人も馬もみんな自然界では同じ動物

 

 

子どもの成長を感じて

私も感動泣き笑い

 

馬に育てられていますイエローハート

 

 

まだまだお産は続きます

 

 

また報告させていただきます馬飛び出すハート