お久し振りですっポーン
トトロでございます♪
トトロ
 
気付けば2月かぁ・・・
 
あと2ヶ月で30歳だ。
 
はぁ・・・。
 
誰もが通る道・・・
 
だ・け・ど
 
自分が30歳なんて信じられないよ。
 
これから、何か登録したり契約する時に
 
年齢項目:満○○歳に30と書くのか・・。
 
 
僕より年上の方々はこの経験を乗り越えたのですね笑い泣き
 
 
 
 
まっキラキラそんな事より
先日、珍しい所に行ってきましたびっくり
 
みんな大好き!
カップヌードル
ミュージアム(博物館)
 
 
目的も無く
みなとみらい(桜木町)を散歩していると・・・
突然現れた、博物館ポーン
 
 
しかも、カップヌードルの博物館ってwww
 
うん。
 
興味は多少ある。
 
 
勇気を出して行ってみよう滝汗
入口にドデカカップヌードル出現
生で見ると大きいよポーン
 
 
入口までならお金が掛からず、お土産も買えちゃうびっくり
でも、せっかくなので入場料払って、奥までGOww
 
 
全部説明すると長いので
このミュージアムの目玉を紹介!
 
 
『世界に一つだけのカップヌードル』
を作れちゃいますデレデレ
 
①カップを購入ルンルン
 
②手を良く洗うルンルン
 
③お絵描きタイム!?
 
円テーブルに大人も子供も
一心不乱にを描いてますにやり
 
 
先程、購入したカップにオリジナルの絵を描くんです!
 
 
恥ずかしながら、僕が描いた
世界に一つだけのカップヌードルを
読者の方だけに公開デレデレ
 
 
これだ!!
 
 
絵心ない。
No1カップヌードルの意味は?
なんでキョロちゃん?
 
 
 
 
さて・・・
次の工程は
 
④ヌードルの種類を決めますキラキラ
醤油シーフードカレーの中から
 
⑤オリジナルのを選びますキラキラ
この中から4種類だったかな
 
⑥完成までの流れを見学
 
⑦完成したら首掛け用の入れ物を作って終了キラキラ
 
貴重な体験?ができました照れ
 
 
更に博物館なだけあって
こんなにカップヌードルがある~
 
こんな古い物まで
 
 
他にも大人も子供も楽しめる
仕掛けがたくさんありましたニヒヒ
 
近いので、ぜひ散歩がてら寄ってみてはラブラブ
 
 
 
 
 
 
では告知で~す
 
2月6日(月)
入替
15:00開店
話題沸騰のコイツらだキラキラ
ガロ
ウマ
アリア
ウミ
 
たくさん導入するように
見えるけど
4機種5台です。
 
 
牙狼ぜひ打ってみたいですな酔っ払い
 
 
では
 
 
ぶらっといきましょおねがい
 
 
担当:トトロ