あけた 開けた 空けた・・・

年が明けた~ヽ(^o^)丿
皆様
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します♪



2016年トトロで~す

トトロ

今年は2016年で6が付くから勝てそう
なんて考えている人はトトロぐらいかな?w
たぶんは同じ考えだなww


皆様はどんな正月をお過ごし中ですか?
定番の朝からぱちんこ・すろっと打って、夜はお酒を大量にかな?

いいな~いいな~

サービス業の方は一緒に正月を乗り切りましょ


正月もう一つの定番
行きました?

トトロは大晦日に行ってきましたぁ

31日の仕事が22時過ぎに終わったので今年は行けました


この辺にお住まいの方はこちらも定番
☆鶴岡八幡宮☆

近いし有名だから良いよね

早くお願いして早く帰ろう


と思っていたが甘かった・・・

人多過ぎ。。

参拝する人の群れ。。


着いた時には先頭から約500人は並んでいる。

あっという間に後ろにも約500人以上の人々が・・・



まっみんな神様が好きなのね


そんな訳で待つ事30分・・・

でっかい電光掲示板で年明けのカウントダウンが始まった



10秒前から約1000人で大合唱
カウント0になったら凄いことになりそう・・・

321・0~

ざわざわ・・・ざわざわ・・・

みんな違う事を叫ぶから何か微妙な盛り上がりでしたw


思った程待ちませんでしたが、ついに参拝の時
トトロは神様に3つお願いしました
さぁ何でしょう?w

1つ目と2つ目は秘密ですが
3つ目は教えちゃいますね
それは



「ギャンブルで勝てますように」


はい!ジャンキー現る!
神様にお願いするとか無い


って思わないでくださいな
だって勝ちたいんだもの


八幡宮の神様、お願い致します。



最後は2016年を占う「おみくじ」

でした!

まぁ良い方やね
大吉の次に良いらしいですから


帰りは屋台でバカ食いして帰りましたとさ



皆様も初詣で神様に懺悔?とお願いをして良い1年をお過ごしください


では
お正月もぶらっといきましょ



担当:トトロ