久しぶりの制服!? | 葬儀屋さんの社長のお葬儀ブログ

葬儀屋さんの社長のお葬儀ブログ

ブログの説明を入力します。


今日は、4月に向けて
制服の採寸がありました。

今さら…しかも…何年ぶり?…

実は、地元の消防団にも入ることになったんです(^_^;)

制服は市から支給されるんですが、オーダーメイド。
僕のはかなり生地を使いそうで、申し訳ない感じです。


消防団は、ガラではないのと、
お付き合いもいろいろ忙しいので
逃げ回っていたんですが
とうとうお世話になることになっちゃいました!

あらためて
消防庁のホームページをみると
大丈夫かなぁと、不安が・・・


三鷹市内には消防団は10分団あり、
各分団は20人ほどです。

三鷹市の場合は、20歳から入団でき、
任期は決まっていませんが51歳で引退。

……ということで、
おそらく丸々8年間、お務めです!