自覚症状 | 1/100000の戦い

1/100000の戦い

10万人に一人と言われる進行性のガン「悪性黒色腫」 ある日突然「残念な結果ですが、あなたはガンです」と告知を受けました。 なぜ自分が? さまざまな葛藤がありましたがなってしまったものは仕方ない… さぁこれからどう戦っていくか… ガンのこと 水泳のこと

ここ数日 転移による自覚症状が 顕著に現れるようになってきました。





これが きっと 肺と肝臓の転移による自覚症状なのだろう。。。





5月2日に 肺と肝臓に転移が見つかった時は 自覚症状は全くなく むしろ元気だったのですが。。。





--------------------------------------------





自分の身体のあちこちで おかしなことが起こっていて かなり まずい状態な気がします。。。





身体のだるさは 相変わらず 続いています。。。





だるさに加えて 退院してから たびたび 「熱っぽい症状」が出るようになりました。。





実際に熱を測ると 37.0~37.5℃くらいなので 大した熱ではありません。





熱っぽい症状が出ると そのあとに 「不快な汗」が 出てきます。





元々 汗をかくときは 首から上に汗をかくことが多かったのですが この「不快な汗」は 胸を中心に出てきます。





はじめは 何かを食べた後に 汗をかいていたので 食べ物によるものなのか? よくわからなかったのですが 食べることとは関係なく 「不快な汗」が出るようになりました。





食べたいもの 食べられそうなものは 日々違います。





食欲も なくなってきているので 食べられない時は 栄養ドリンクの類を飲んだりしています。 





もう一つ おかしなことは 「すぐに息が切れる」こと。





些細な行動で 疲れてしまい 息が切れてしまう。。。





ひどいときは ちょっと歩いたり 階段を数段上がっただけで 息がゼーゼーしてしまい しばらく休まないと 動けないほどに。。。





もう一つ 右足 左腕 わき腹 背中に 転移した しこりのようなものが 腫れて 痛みがあります。





このしこりの痛みは 動かなければ痛みはないのですが 動かしたり 身体に力が入ると痛みます。





特に 座った姿勢から立とうとすると 右足と わき腹 背中に強い痛みが出ます。





「だるさ」 「熱っぽい」 「不快な汗」 「息が切れる」 「4ヶ所に転移したところの痛み」





なんだか あちこち 不都合だらけ。。。





---------------------------------------------





泳いだ疲れというのは あまり感じなかったので プールの中にいた方が いいのかも・・・!?





2週間前は もっと 元気だったなぁ・・・ なんて思ったり。。。