守り神 | 1/100000の戦い

1/100000の戦い

10万人に一人と言われる進行性のガン「悪性黒色腫」 ある日突然「残念な結果ですが、あなたはガンです」と告知を受けました。 なぜ自分が? さまざまな葛藤がありましたがなってしまったものは仕方ない… さぁこれからどう戦っていくか… ガンのこと 水泳のこと

初詣に行きたいなぁ・・・



どこが いいかしら?



私 というか うちは 何か決まった宗教もなく お寺の檀家さんでもなく いつもここ!という所もなく 初詣は その時 行きたいところに行っていました。



10代のころよく行っていたのは 鶴岡八幡宮。



年越しの初詣ついでに 由比ヶ浜で 初日の出を見る というパターン。



6:30ころから明るくなるけど 太陽が出るのは いつも7:00くらいなんだよなぁ・・・



鶴岡八幡宮の大銀杏は もうなくなったんだよな・・・



次によく行っていたのは 増上寺。



今では すごい人になってしまったけど 昔はガラガラだったんだよなぁ・・・



ここは 年越しの時に行くのが最高。



東京タワーと 増上寺の炎とが なんとも言えない 幻想的なんだよなぁ・・・



明治神宮は 並ぶのを覚悟で行ったことがある。



死ぬほど並んで ひたすら砂利を歩いた記憶が・・・



しかし 裏から入ると あっという間に本堂にたどりつくことを知り 2回目は裏から・・・



妹が巫女さんのバイトをしていた 川崎大師もいいかしら?



あそこも すごい人だったなぁ・・・



近くで よく行ったのは 身代り不動尊。



ここの護摩たきは すごい迫力で 圧巻!



小さい割に人が多くて 最近 ゴージャスに改装したらしい・・・



わたしの七五三をやった 浅草寺もいいかも。



浅草寺と言えば もう一つ お世話になっていることがあるし・・・!?



行ったことはないが 「神田明神に行くといい」と 某有名スピリチャル先生に わたしの事をみてもらった人が言っていたなぁ・・・



一度だけ行ったことがある 高幡不動尊も 駅と一緒に すごいことになっているらしい・・・



最近お気に入りの 靖国神社もいいかも。



靖国神社に 初詣に行く人っているのかしら?



色々な方が 色々なところの お守りや お札や 石などを くださいました。



色々な方が 色々な人に 相談してくれたみたいで こうするといい ああするといい という事を教えてくれました。



いま わたしの周りには 守り神がいっぱいです。