ハズキルーペが届いた!! | ドタバタ発達ファミリー

ドタバタ発達ファミリー

ADHD 、アスペなどの発達障害を抱えるファミリーのドタバタ日記です。意思、指示の疎通で苦悩する日々の戦いを綴っていこうと思います。発達障害を持つ方、家族がいる方、ウチだけじゃないんだとあるあるネタとして読んでいただき、笑っていただけたら幸いです(笑)

こんばんはー

 

本日2つ目の記事です口笛

 

 

 

なぜ昨日久しぶりに書いて

 

今日もこんなに書いているのかと

 

言いますと・・・

 

 

 

次男くんのバレーが今週お休みなんですねーニヤリ

 

 

 

今までだったら

 

お休みで送迎がないと

 

よし!いまだ!!

 

と、晩酌したり、飲みに行ったり・・・

 

 

 

 

ところがですよ・・・

 

 

 

 

 

お年頃になると疲れてしまって

 

眠くなっちゃってお酒を飲む

 

というとこまで

 

たどり着かない・・・笑い泣き

 

 

 

 

もう、前回お酒を飲んだのが

 

いつなのかも思い出せない滝汗

 

多分、春くらい??

 

 

 

 

このお休みも

 

飲みに行きたい気持ちは

 

山盛りあるのに

 

全然行くまでにならない

 

なんなら自宅でも

 

一滴も飲んでない

 

なんて健康的なんだ笑い泣き

 

 

 

 

で、本題ですが

 

ぶーちゃんが誕生日プレゼントに

 

買ってくれた

 

ハズキルーペが

 

今日届きましたー音譜

 

 

 

目が疲れてくると

 

遠かろうが近かろうが

 

ぼやけてよく見えない・・・

 

そんな最近のワタクシ笑い泣き

 

 

 

 

届いたハズキルーペがどんなもんか

 

かけてみると

 

見えるー!!!

 

文字が大きくなってスマホとか

 

本とかを読んだりするには

 

最高じゃないでしょうか音譜

 

 

 

ただ、3D酔いするあたし。

 

ハズキルーペのふちの

 

見え方がちょっと怖いあせる

 

ホントに近くで小さい文字を

 

見るときだけにしないと

 

酔う自信があります笑い泣き

 

 

 

CMみたいにかけて

 

あちこちむいたり

 

立ち上がって歩くようなことは

 

オススメしませんニヤリ

 

 

 

さっき次女ちゃんに

 

ハズキルーペに座ってみていいはてなマーク

 

って言われたので

 

全力で断っておきました(笑)

 

 

 

 

万が一が起きたら

 

シャレにならん滝汗

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

矢印

ポチッとお願いしますラブ