奇跡・・・ | ドタバタ発達ファミリー

ドタバタ発達ファミリー

ADHD 、アスペなどの発達障害を抱えるファミリーのドタバタ日記です。意思、指示の疎通で苦悩する日々の戦いを綴っていこうと思います。発達障害を持つ方、家族がいる方、ウチだけじゃないんだとあるあるネタとして読んでいただき、笑っていただけたら幸いです(笑)

 

こんにちはー

 

昨日の記事に

 

温かいコメント

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

今日の午後一で

 

病院に行った長女ちゃんから

 

電話が来ました。

 

 

 

 

 

じーじが・・・・・・

 

 

 

 

 

と言ったきり、泣きだして

 

なかなかしゃべりませんガーン

 

 

 

 

 

ドキッとしたあたしは

 

どうしたの!!

 

何があったの!!??

 

と大声を出しました。

 

 

 

 

リハビリ帰りに

 

買い物をしようと

 

寄ったお店で車を止めて

 

降りようとしたときだったので

 

すぐにドアを閉めて

 

座り直しました。

 

 

 

 

 

じーじが・・・・

 

意識が戻った泣き1

 

すごい奇跡的だってえーん

 

 

 

 

長女ちゃん大泣きです

 

もちろんあたしも

 

泣いてます汗

 

 

 

 

車の中でスマホを握りしめ

 

泣くオバハン汗2

 

怪しさ満点です滝汗

 

 

 

 

病室に入るときに

 

元旦那に

 

そこの手前にいるよ

 

と言われて

 

ドアのガラスから見たら

 

何やら動いてるように見えて

 

動いてるよ!!

 

と言ったら、元旦那は

 

えっ!!意識戻ったのか!!

 

と言って2人で急いで

 

ドアを開けたようです。

 

 

 

 

午後からいない予定の

 

担当医が面会時間より

 

早く行ったため

 

会えて、話も聞けたそう。

 

 

 

 

ホントに奇跡的だそうですキラキラ

 

 

 

 

昨夜も意識がないながらも

 

痛かったのか

 

苦しかったのか

 

暴れていたようで

 

今日一日は絶対安静に

 

してもらうため

 

じーじは抑制されてたそうです汗

 

 

 

 

久々に孫に会って

 

テンションが上がったじーじ。

 

 

 

 

昨日、心臓まで止まって

 

死にかけてたのに

 

 

 

 

せっかく来てくれてるんだから

 

長女ちゃんだって

 

お腹が空くんだから

 

一緒にご飯でも

 

食べに行こう!!

 

とか言い出して、

 

なんでダメなんだと

 

看護師さんにしつこく

 

食い下がってたらしいガーン

 

 

 

 

話はできてたけど

 

やっぱり多少の混乱があるのか

 

ちょっと意味不明だったり

 

同じことを何回も言ったり

 

ってことはあったみたいですが

 

そんなのはもうオッケーの

 

範疇でしかないですねふっ・・・

 

 

 

 

 

一時間くらいいたけど

 

じーじ興奮しすぎて

 

何度も起き上がろうとしたり

 

ごはん食べに行くと

 

頑張ったりしてたので

 

一旦休ませようと

 

病院を出て

 

元旦那のお姉さん、

 

ぶーちゃんと

 

ばーばのお墓参りを

 

してきたそうです。

 

 

 

 

そんな報告の電話をしてくれながら

 

何度も泣く長女ちゃん

矢印

母に似てちょー涙もろいププッ・・・

 

 

 

 

意識が戻ってるとわかって

 

病室に入ったときには

 

号泣したそうです。

 

 

 

 

これから元旦那のお姉さんが

 

女同士で洋服でも

 

買いに行こうと誘ってくれたそうなので

 

今頃、買いものをしてることでしょう。

 

 

 

 

みんながちょっと安心できて

 

笑顔になれてよかったなーおんぷ

 

 

 

 

ちなみに元旦那のお姉さん。

 

独身ですが

 

何年振りかで会ったのに

 

全然変わってないらしく

 

お前のお母さんと比べたら

 

お前のお母さん残念すぎる感じか?

 

と聞いたら、

 

そりゃもう残念で仕方ないわ笑

 

と言われました笑い泣き

 

元旦那のお姉さんは

 

あたしより4つ上です笑い泣き

 

 

 

 

今日はお姉さんも一緒に

 

夕飯を食べるみたいで

 

昨日とは違って

 

みんなで笑って楽しい食事に

 

なるんだろうなー

 

 

 

 

ホントによかったおんぷ

 

 

 

 

心配してくれた皆様。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

まだまだ心配は

 

続くと思いますが

 

少し安心できましたWハート