旅を終えて。夏休みも終わる | ドタバタ発達ファミリー

ドタバタ発達ファミリー

ADHD 、アスペなどの発達障害を抱えるファミリーのドタバタ日記です。意思、指示の疎通で苦悩する日々の戦いを綴っていこうと思います。発達障害を持つ方、家族がいる方、ウチだけじゃないんだとあるあるネタとして読んでいただき、笑っていただけたら幸いです(笑)

こんにちはー上げ上げ

 

 

 

 

 

 

次男くんとの二人旅。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルを出て

 

次男くんのお目当ての

 

おさかなセンターへ

 

レッツゴーダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男くん希望の

 

グルクンの唐揚げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありませんでしたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりテンションが

 

だだ下がりになる次男くん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

ただただ割りばしに刺さった

 

一本のグルクンを食べる!!

 

それだけのために

 

行ったのに

 

それがない!!あんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、次男くん

 

死にそうな顔をしながらも

 

成長していましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

なんとか気持ちを立て直し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ食べてみるーうう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と指さしたのが

 

サザエのつぼ焼き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて食べるのですが

 

いつもよく見てる

 

YouTubeの動画で

 

出ていたので

 

気になったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてなので

 

小さいのを1つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいーうう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも肝はやっぱり

 

大人の味で

 

食べれなかったようです笑

矢印

ちなみに母は貝類全般が苦手ププッ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか気は取り直したものの

 

それ以外の

 

お刺身などには

 

見向きもせず

 

紅イモチップスだけ買って

 

ソッコーで

 

おさかなセンターを退場笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デパ地下によって

 

帰ろうかー

 

と言ってたのですが

 

おさかなセンターが

 

かわいそすぎたので

 

わりと近くにある

 

ショッピングモールに行って

 

ラーメンを食べてから

 

ゲームコーナーで

 

ゲームをさせてあげることにダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋さんで

 

しばし待ってから

 

席に案内され

 

ラーメンを頼みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

運ばれてきたラーメンを

 

食べ始めた次男くん。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかいきなり

 

レンゲでスープをすくって

 

フーフーせずに飲んだようです。

 

 

 

 

 

 

舌を火傷したらしい・・・ガーン

矢印

当たり前だハァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、舌が痛くて

 

ラーメン食べれず汗2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後行った

 

ゲームコーナーで

 

魚釣りゲームを

 

したようですが

 

まったく釣れず汗2

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーブルーな顔で

 

ショッピングモールを後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

もう帰るうう

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな気分にも

 

なりますわな汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも珍しく

 

ウチの父親が

 

誕生日にお金を

 

送ってくれて

 

それでゲームしたり

 

DVDを借りたりできたので

 

なんとかぐずらずに

 

帰宅できましたWハート

 

 

 

 

 

 

たいして行動してないのに

 

疲れ果てたワタクシは

 

ものすごい寝ました笑

 

 

 

 

 

 

 

金曜は1日ダラダラして

 

昨日はちょっとでかけて

 

車の修理に行きました。

矢印

ぶつけてませんよ

 

保証期間内の故障ですよー

 

 

 

 

 

 

 

昨日から女子の日が来ましたが

 

明日から次女ちゃんは

 

二学期が始まるので

 

また送迎の日々です。

 

 

 

 

 

 

明日はリハビリ。

 

明後日は次女ちゃんの診察。

 

市役所にも行かないといけないし

 

請求書もやらないといけません

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの先延ばし癖笑

 

 

 

 

 

 

 

動けるかなー汗