自分の診察のこと | ドタバタ発達ファミリー

ドタバタ発達ファミリー

ADHD 、アスペなどの発達障害を抱えるファミリーのドタバタ日記です。意思、指示の疎通で苦悩する日々の戦いを綴っていこうと思います。発達障害を持つ方、家族がいる方、ウチだけじゃないんだとあるあるネタとして読んでいただき、笑っていただけたら幸いです(笑)

こんにちはー

 

 

 

 

 

 

いまだに

 

動くたびに

 

腰に電気が走る

 

ヨボヨボのオバハンです笑

 

 

 

 

 

 

さて、自分の診察ですが

 

今回は次男くんのことが

 

メインで、旦那と離れていた分

 

あたしのほうも旦那では

 

困ったり腹の立つことが

 

少なかったので

 

そんなにすごいことは

 

話していません

 

 

 

 

 

 

 

本当は診察日は

 

女子の日のピークと

 

腰痛が重なっていて

 

診察をキャンセルしようと

 

したのですが

 

主治医が異動して

 

初めての診察だったので

 

カルテがないため

 

後から薬をもらうとか

 

予約の入れ直しをするとか

 

そういったことが

 

かなり大変だということで

 

頑張って診察に

 

行ってきましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

腰痛の状態を話して

 

飲んだ薬を言うと

 

一応試してみるか

 

という形で

 

抗うつ剤として

 

使われていて

 

セロトニンとノルアドレナリン

 

という物質?を

 

再取り込みするのを妨害する薬

 

というのを出してくれました。

 

過敏で痛みが強く感じてるなら

 

普通の痛みの感じ方に

 

なれるらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

結果としては

 

効果はなかったので

 

ホントに痛いんだな

 

ということがわかりました笑

 

 

 

 

 

 

痛み的には

 

前記事を書いた日。

 

上記の薬も飲んで

 

寝ようと思って

 

ベッドに横になって

 

しばらくしてから

 

トイレに行きたくなり

矢印

寝つき悪い。

 

ベッドの柵につかまって

 

立とうとしたとき

 

あまりの痛さに

 

足がガクガク震えて

 

うめき声をあげながらも

 

生まれたての小鹿かよっムカムカ

 

と、ひとりで脳内ツッコミを

 

入れるくらい笑

矢印

わかりづらいわゴルァ!

 

 

 

 

 

 

旦那のことに関しては

 

離れてたから

 

気持ちにまだ

 

ゆとりがあって

 

相変わらずブレねーなー

 

くらいで済んでいる

 

ことを話し、

 

次回の診察の時には

 

また溜まってグチグチ

 

言うと思うけど笑

 

って感じで話してきました。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、主治医が

 

あたしの父親と叔母について

 

どういうタイプなのか

 

やっていこうと

 

言ってました。

 

 

 

 

 

 

父親には一切

 

自分からは

 

連絡を取っていないし

 

ごくまれに

 

孫の誕生日に

 

ちょっとお金を

 

振り込んでくれたりしたときに

 

ショートメールで

 

お礼を言うくらいなので

 

今は特に困っても

 

腹も立っていませんねー

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

 

で、叔母の方は。

 

今年の春だったかなー

 

電話が来て

 

お墓参りに行ってきたよ

 

ということだったのですが

 

報告だけでなく

 

あたしの妹②と

 

一悶着あって

 

それを言いたかったようで・・・

 

 

 

 

 

 

叔母は基本的に

 

自分の意見を

 

聞いて、同じように

 

自分の意見に

 

賛同してほしい人。

 

で、長年付き合ってる

 

友達のことも

 

わかってるのに

 

毎回、短所を言って

 

普通こうじゃない?

 

とか言いたい人。

矢印

書いてて思う。

 

めんどくせぇな笑

 

 

 

 

 

 

 

で、妹②とのことを言われても

 

叔母はわかってる側だから

 

バーッとしゃべるけど

 

そもそもその場に

 

あたしはいなかったし

 

どういうことなのか

 

よくわからない汗2

 

 

 

 

 

 

 

叔母の言い分で

 

わかったことといえば

 

自分たちも悪かったけど

 

妹②がすごく怒った口調で

 

話してたから

 

それじゃほかのみんなも

 

気分悪いでしょー?

 

ってことに

 

同意をしてほしいんだろうな

 

ってことくらいハァ

 

 

 

 

 

 

 

よくわからないなりに

 

あたしが

 

そんなに深刻に

 

イライラしたりせずに

 

いられるように

 

軽い口調で

 

冗談交じりで言ったことが

 

気に入らなかったらしく

 

あんたたちは叔母を

 

叔母とも思っていないムカムカ

 

とブチキレだし

 

 

 

 

叔母を叔母とも思ってないって

 

どういうこと?

 

親しんでるような口調で

 

しゃべったのが嫌なの?

 

と聞いても

 

違うムカムカそんなことを

 

言ってるんじゃないムカムカ

 

とブチキレ、

 

もっとちゃんと敬ってってこと?

 

と言っても

 

違うムカムカと怒り

 

じゃあどうしてほしいの?

 

と聞いたら

 

もういいよっムカムカ

 

と、電話を切られたガーン

 

 

 

 

 

 

 

そもそも事情が

 

よくわからないので

 

その後、妹2人に連絡し

 

叔母との会話を話すと

 

事情がようやく分かりました。

矢印

妹②が怒ったのも理解できた

 

 

 

 

 

 

で、妹①、②の2人に言われたのが

 

ねーちゃん巻き込まれて

 

八つ当たりされましたな笑

 

叔母さんはお姫様で

 

言ったことを同じように

 

思ってほしい人だから

 

ほっときゃいいよ笑

 

でした汗

 

 

 

 

 

ねーちゃん八つ当たりで

 

怒鳴り散らされて

 

全然わらえませんけどハァ

 

 

 

 

 

 

このことを主治医に言いました。

 

 

 

 

 

叔母は基本すごく過保護。

 

叔母にはあたしたち三人姉妹は

 

親に恵まれない分

 

すごく良くしてもらってきましたが

 

やっぱり自分の子供たちとは

 

違うと思う。少なくとも

 

上記のようなセリフが出るってことは

 

無償の愛情ではないと思う。

 

ということも言いました。

 

 

 

 

 

主治医は叔母のことを

 

積極奇異の可能性があると

 

思ったみたいです。

 

 

 

 

 

あたしもどれかというと

 

積極奇異な気がする

 

 

 

 

 

それ以来

 

叔母からもかかってこないし

 

妹と仲直りしたのかも

 

聞いてないけど

 

あたしからも

 

叔母には連絡していないこと。

 

しばらくたったら

 

叔母の息子である従兄にでも

 

連絡して元気か聞こうと

 

思ってることを言うと

 

主治医はそれでいいと

 

言ってました。

 

 

 

 

 

あたしからは

 

連絡しなくていいそうです。

 

 

 

 

 

 

昔から

 

あんたにはこんな風に

 

して来てあげたのよー

 

姑にあんたのこと

 

言われても

 

言い返して

 

面倒見てきたのよー

 

などど聞かされていたことも

 

主治医には報告してきてたので

 

叔母も、父や継母同様に

 

あたしのACに

 

一役買ってると

 

言っていましたのでねー

 

 

 

 

 

 

 

無理してまで

 

相手のいいように

 

付き合ってたら

 

あたしがもたなくなると

 

思ってるんでしょうねー

 

 

 

 

 

 

多分当たってるけどふっ・・・

 

 

 

 

 

 

今回の診察は

 

あたしの体調不良もあり

 

割と短めに終わりました。

 

 

 

 

 

 

つっても3時間くらい

 

話してたけどね笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

矢印

ポチッとお願いしますラブ