チョー安静にしてるのに・・・ | ドタバタ発達ファミリー

ドタバタ発達ファミリー

ADHD 、アスペなどの発達障害を抱えるファミリーのドタバタ日記です。意思、指示の疎通で苦悩する日々の戦いを綴っていこうと思います。発達障害を持つ方、家族がいる方、ウチだけじゃないんだとあるあるネタとして読んでいただき、笑っていただけたら幸いです(笑)

こんばんはー

 

 

 

 

 

 

週末のお出掛けの

 

ダメージから

 

いまだに抜け出せず

 

安静という名の

 

寝てばっかりの

 

ワタクシです汗2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週くらいから調子のよくない

 

腰が

 

こんなにも安静にしてるのに

 

ヤバイですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とくに前かがみに

 

少しでもなると

 

ピキッとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から

 

次男くんが

 

早起きをして

 

言われないのに

 

自分でパンを食べ

 

着替えて

 

チョーおりこうさんでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

あんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女ちゃんのお休み宣言で

 

心が折れた↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたくない感じを

 

前面に出しながら

 

お腹が痛いとか

 

喉が痛いとか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の喘息で

 

具合悪けりゃ

 

休めるパターンを

 

極めようとしてるな青首大根

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったので

 

頑張って行って

 

どうしても具合が

 

悪かったら

 

先生に言いなさいねー

 

 

 

 

 

 

 

と言うと

 

次男くんが

 

言えないの

 

知ってるでしょっムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と逆ギレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当につらかったら

 

言えるはずよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言えないねっムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあお腹痛くなって

 

トイレ行きたくなったら

 

言えないから

 

漏らすわけ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漏らさんしっムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ言えるよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いくるめて出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校が近づいてきたら

 

シクシク泣きだすおい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも降ろす交差点では

 

先生や、見守りの方がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでそこで

 

車のドアを開ける

 

スイッチを押して

 

強制的に降りるように

 

仕向けると

 

自分で閉めるスイッチを笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めげずに運転席から

 

スイッチでまた開ける母ププッ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めて車を降りていきましたが

 

何気に賭けでした汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、外モードに

 

なっているとは

 

思うけど

 

そんなに生徒も

 

多くなかったので

 

脱走の危険性も

 

あるなと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角を曲がってから

 

学校に電話して

 

担任を呼んでもらい

 

送って行ったけど

 

泣きながらいったから

 

もし登校してなければ

 

すぐに連絡をください汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っておきました。

 

一時間目が終わるくらいに

 

学校からの着信ハァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり担任から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男くん、ちゃんと

 

登校してきてましたよ

 

頑張ってますよーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と報告をしてくれたのでした汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー

 

よかったー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結局

 

早退もすることなく

 

過ごせましたおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんほめましたよWハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッとして

 

眠りにつくワタクシ。

 

昨日今日と

 

どんだけ寝てるんだ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも全然回復しませんガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もヘルパーさんが

 

来た後に

 

市役所とか

 

行ってこないと

 

いけないんだけどなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日起きたら

 

ミラクルで腰も

 

まったく痛くないし

 

調子もサイコーだぜ!!

 

みたいになってないかなー

 

無理か笑

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

矢印

ポチッとお願いしますラブ