家内がショートケーキ🍰を作りました。

 

材料をスーパーで買ってきて、YouTubeで作り方を見ながら、作りました。

 

こうして、お皿に載せると手作りとは思えません。

 

味も、ケーキ屋のものと遜色ありません。

むしろ、美味しいかも。

 

以前に、チーズケーキも作りましたが、同じです。

 

これから、ショートケーキとチーズケーキは店で買う必要はないなと家内と話しました。

 

次に、チョコレートケーキに挑戦してもらうことにしています。

 

楽しみだなあ!

 

物価高の世の中、少しでも節約しなければなりませんが、そういう中でも、生活を楽しむことは大切ですね。

 

子供がいるご家庭では、子供と一緒に作ることができたら、子供も

大喜び、間違いなしですね。