そば率を増さないと | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

こんにちわふたぬ~ん♪

 

 

 

ペタしてね

↑夏は終わったといえる?

 

 

 

 

 

少し蒸し暑さをまだ感じたりもしますが

やっぱ彼岸を過ぎただけあって今年も

もう猛暑になるということもなさそうです^^

 

 

 

まだ来週夏日になる予報も出てますが

来週は10月に突入もするわけで

さすがに真夏日ということもなくなるんじゃないだろうか!

 

 

 

 

 

まだまだ秋を感じるという気分でもないけど

10月の声を聞くということは例年恒例の

11月の健康診断も近づいているというところ

 

 

 

 

 

 

そろそろ食生活をまた見直さないといけないのかも^^

 

 

 

どうもタニタの体重計のせいにしがちだけど

確かに食欲の全く落ちなかったこの夏を考えれば

それはこの歳になっても体は育っているんだと思うわけです!!!

 

 

 

 

 

 

さらに今週の昼はオールどさん娘ということもあって

ちとやりすぎた、、、食いすぎてる?という、、、

 

 

 

 

 

連休明けの火曜日は

やっぱ連休で疲れた胃袋を休ませるスープが飲みたい

 

ということで醤油ラーメン味玉トッピング!

 

 

 

 

やっぱしげるは味噌よりは塩、塩よりは醤油なのかも♪

 

別択でとんこつ系もあるけれど

強いて順番をつけるなら博多系と醤油がせめぎ合うところか^^

 

 

それでも飲んだ後の一杯は近年は全くやってないけど

透き通るスープの昔ながらの醤油ラーメンでないといけません!!!

 

 

 

あの最初の一口のスープと麺の香りが食欲をそそるのです!

 

この日も最初にそれを感じることで

じっくりと連休明けの胃袋を満たしたというわけです^^

 

 

 

 

そして水曜日はやっぱチャーハン^^

 

 

 

 

もはや町中華の王道攻めで週を埋め尽くすのもありか^^

 

なんて心にふとそんな決意を秘めさせるような

安定のパラしっとり具合で

今週もまずは週一チャーハンのノルマ達成!と

存分に味わった昼となりました!

 

 

 

で、木曜日

どうもね今週はそんな大食いメニューのようなランチは

ちょっとなかなか食べる気になれなくて

せっかくまるやの行列がなかったというのに

かつ丼をやめてやっぱ札幌ラーメンどさん娘へ!

 

 

 

そして初注文の特製焼きそば^^

 

 

 

 

以前から気になっていたんだけど

満を持しての注文だったわけです^^

 

 

見た目ちょっと物足りないかとも思ったけど

どうしてどうしてキャベツと豚肉がたっぷりで

麺も細麺でしっかり腰があるというこの絶妙さ!

 

 

 

夢中で平らげてしまいました^^

 

 

 

 

ねぇねぇ食事って最終的に

どうしても飲み物になっていかない?^^

 

 

カレーのときはもちろんだけど

食べ進めるほどに速度が上がっていって

最終的には噛まずに飲んでる記憶しか残りません^^

 

 

いや、噛んではいるんだけどね^^

 

 

 

で、昨日もやっぱ軽くという気分でどさん娘、、、

 

まさかの今週2回目のチャーハン♪

 

 

 

今週は2回もチャーハン食ってもう思い残すことない

くらいの気分です^^

 

 

 

 

 

というかかつては毎日立ち食いそばだったはずなのに

いつのまにか毎日中華になってるわけです^^

 

 

 

 

そばはそばでも中華麺ですからね!

 

 

 

 

 

これは来月の健康診断は

これまでの最高値をたたき出してしまうかもしれません!!!

 

 

来週から立ち食いそばを増やしていかないと?、、、

 

 

 

 

来週は新橋駅近辺の立ち食いそばめぐりをしようか^^

 

 

もちろん週一チャーハンは入れるとして

おくとね、丹波屋、小諸そば、富士そば、

あと名前を把握してない蕎麦屋が2軒あるんで

順繰りに行ってみるのもいいのかも^^

 

 

 

 

まぁ丹波屋、小諸そば、富士そばは

駅の向こう側なのでちょっと移動が大変なんだが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑夏は終わったといえる?