もうねいろいろテンパる | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

こんにちわふたぬ~ん♪

 

 

ペタしてね

↑洗濯物外干しできてます♪

 

 

 

 

昨日はもう午前中で母の施設を後にして

12時の高速バスに乗って帰って来ました!!!

 

 

 

やっぱり土曜日とはいえ本当に混み出す前だったためか

15分遅れの16時半には新宿バスタに到着できて

今後は12時のバスに乗って帰ってくるのもありだなと感じたところ^^

 

 

 

 

 

そういえば昨日の朝のスマホでのブログ

 

書き上げた!公開ボタンだ!と思ったら

下書き保存できてない感じで吹っ飛んだ?

と諦めてそういうことをぐだぐだ書きながら

改めて書いたことを簡潔に縮めた感じで保存ボタンを押したら

吹っ飛んだと思ったブログがそこにあった、、、

 

 

 

 

もうわけわかりません^^

 

 

でもスマホの気の変わらないうちに公開ボタンを押したというわけです^^

 

その代わり後で書いた短いほうはあとかたもありません^^

 

 

 

 

実家のキッチンはとにかくスマホの入りが悪くて

電話ですらぶつぶつ途切れるという感じだし

よく見れば5Gじゃなくて4Gになってるしで

そういうことも原因であるのかも、、、

 

 

 

ということで昨日は横向いていたそばの写真を改めて上げておきます

 

 

 

 

 

これ左の箸を置いてる器にわさびが盛られていて

温かいそばなのにわさびでも味わえます^^

 

国産海苔そば620円

 

 

 

新宿駅の改札内だからちょい高めかもしれません!

でも美味い♪

 

 

 

 

そして昨年からこれだけ高速バスで往復していると

その都度都度に移動の確認ポイントがけっこうあります!

 

 

 

府中競馬場だとか

藤野の山の中腹にあるラブレターとか

談合坂SA付近で春に見た藤で埋め尽くされていた山肌とか

休憩の双葉SAを過ぎた辺りの韮崎観音だとか

 

 

 

 

 

 

今回ちょっと韮崎の工事の関係で渋滞気味だったので写真撮ってみました^^

 

わかりますか

真ん中辺で白く細く立ってるやつ^^

 

 

 

 

アップにしてみるとこれ

 

 

 

 

ちっちゃ!

 

 

高速から見るとちっちゃ!!!

 

 

 

 

かつて中央線を使って上京したり帰省していた頃は

確かこの観音のすぐ下を線路が通っていて

駅から見上げるとでっけぇ!!!という記憶ばかり鮮明ですが

そのつもりで探していたら前回ようやく発見したのです^^

 

 

 

 

ちっちゃ!

 

 

 

 

 

 

その後はかつて須玉に差しかかると存在した

倉庫みたいな建物にでっかく描かれていたトマトの絵!

 

は、もう建物ごと無いようです、、、

 

 

今は須玉の町並みを見下ろすと

トマトという生鮮野菜を扱うスーパーなのかな?

そのビルの屋上の看板がちっちゃく見えます^^

 

 

 

 

 

その後は諏訪湖を望み

あとは飯田線をたどるような高速停留所名をたどって

帰ってきたぞ~みたいになるわけです^^

 

 

 

 

上りでも同じようなビューポイントを眺めながら

須玉のあたりから見え始める富士山を堪能したり

圏央道の東名方面は相変わらず混んでいるなとか

そして藤野のラブレターを見たら上り側のPAの

モスバーガー化した藤野PAを眺めるという

これで戻ってきたぞ~みたいな気分にもなるわけです^^

 

 

 

 

ま、昨日は曇っていて富士山は全く見えずで

そしていつもの京王ではなく昨日は地元の信南交通のバス

 

 

 

ま、12時は信南のほうの便なので

今後は行きは京王、帰りは信南交通ということになるのかもしれません!

 

 

 

 

 

そして冒頭のそばのあとは車中おにぎり

夜もコンビニ、朝もコンビニおにぎり

昨日の昼もコンビニおにぎりの連続だったので

うちに帰ったら美味いもの食うと決めて

昨夜も料理する気にならないところを奮い起こして牛肉焼きました!

 

 

 

 

 

 

そして今日は昨日帰宅時にOKで仕入れたうなぎ弁当!

 

 

 

2日間のおにぎり中心の食を取り戻したような気分です♪

 

 

 

 

 

あ、そういえばチャリンコの鍵!!!

 

 

ホントは16時半に新宿だったので

15年ぶりくらいだろうかWAVEだかTOWERレコードがあったはずと

寄ってみたかったんだけど

もうね鍵がどうなってるか気になって気になってすぐ電車に飛び乗りました!

 

 

 

 

 

いつもなら駅を降りたらOKに寄ってから駐輪場なんだけど

とにかくまずは駐輪場へGO!

 

 

とりあえず鍵がなかったりチャリ自体が消えていたら

その後の行動が変わりますからね!!!

 

 

 

そしたらちゃんと鍵つけっぱなしだった^^

 

 

 

それで安心してOKで買出しをして

そういえばスーツが出来上がってるはずと

スーツも受け取って帰宅できたというわけです^^

 

 

 

 

やれやれ

 

 

 

と思ったのも束の間

なんと放送大学の単位認定試験が

今日から18日までに受験し終わらないといけないことが判明、、、

 

 

 

 

もう諦めて今期はやめて来期に再挑戦しようかと思いましたが

先ほど買出しから戻ってきて

とりあえず2章分進めてみたところです^^

 

 

 

でも午前中は今日はまたアクシデント勃発で

キッチンの水道がぶっ壊れて水が止まらなくなって

業者に来てもらって新品にしてもらったんですが

工賃含め7万円弱、、、痛い出費ですがカミさんと折半で、、、

 

 

 

 

というか家を建ててからずっとその蛇口だったので

おそらく40年近くなってるわけで

業者によれば普通寿命は10年くらい

うまくして15年くらいということらしく

こんなの見たことありませんというほどの骨董品だったようです^^

 

 

 

 

まぁこうしてキッチンの蛇口も新しくなってみると

単位認定試験を諦めるのもまだ早いかという気分になって

諦めるにしても

もう少しだけ足掻いてみようと思っている日曜日です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑洗濯物外干しできてます♪