今週なに食ったっけ? | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

こんにちわふたぬ~ん♪

 

 

 

ペタしてね

↑今日はよく晴れて暑くなってきた

 

 

 

 

昨日は妹とさくっと飲んで帰るつもりが

気づけば立ち飲み屋にはしご酒で結局23時半過ぎまで

二人で合わせて生中ばかり何杯飲んだことだろう^^

 

 

 

 

最初の店でそれぞれ5~6杯、立ち飲みでも5~6杯いってんじゃないかな^^

 

 

 

さすが大酒呑みの父親の子供たちというところを地で行ってますかね!

 

 

 

 

 

まぁそれほど食うものもそんなに食わずだけど

まぁそれなりに美味いものは腹におさめて

それでも地元駅に着いてからおにぎりを買って食べて

家に帰りついたのは1時ごろだったかもしれません^^

 

 

 

お陰で今日はあまり使いものになってないか

 

 

 

 

まぁいつもの土曜日のようにどうせ使いものにはなりませんが^^

 

 

 

 

 

それでも来週1日だけ日帰りで妹も帰省できるようなので

とりあえず先ほど高速バスの予約だけは終えました!

 

 

 

 

今回もゆうちょ銀行の母の口座に関して

いろいろと奔走しようと思っていますが

妹も一緒にこの際だから母の資産をちゃんと確認したいとも思います!

 

 

 

 

その打ち合わせだったんだけど昨日は^^

 

結局大酒呑みの兄妹です♪

 

 

 

 

 

 

そういえば今週から会社のビルのエレベーターの日替わり四字熟語

 

 

どうも乗るタイミングに出題がうまく合わないみたいです

それに四字熟語の他に難読漢字なんかの日もある^^

 

 

 

 

なんなんだこのエレベーターは^^

 

 

 

とりあえずこうやって興味が薄れていくのかもです!

 

 

 

 

 

 

さて毎週毎週昼に食ってるものは

ほとんどが新橋駅前ビルの地下街で済ませているわけです

 

 

 

今週も何を食べたかを覚えておいたほうが

来週からの店選びやメニューの参考になる気がするので

ここでつらつらあげつらっておこう^^

 

 

 

 

 

 

とかいいながらまずは日曜日!

 

ヤオコーで売られていたなんかやけくそのような弁当!

そのインパクトにやられて買ってしまいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

炊き込みご飯の上にワラビと鮎の塩焼きが!

 

とりあえずこれを皿に取り分けて

夜のおかずにすることにしました^^

 

 

 

ご飯だけは昼にムシムシ食いました^^

 

 

夜はとりあえず鮎をオーブントースターで温めて

久々の鮎の塩焼きをそれなりに堪能したというところ^^

 

 

 

 

そして月曜日の昼は地下街の立ち食いそば屋おくとねで初めて試したちくわ天そば!

 

トッピングに温泉卵とネギを追加して

これでまたおくとねでのバリエーションが増えた思い

 

 

 

 

火曜日はまた行列が少なかったのでまるやのかつ丼の店で

ロースかつ丼じゃなくてみぞれかつ丼を!

 

 

そうしたらこれがチキンカツだった!

次の機会にはロースかつ丼のダブル卵とじにしようと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして水曜日に先週あえて行かなかったカリカルのインドカレーをはさみ

 

木曜日は同じ地下街のサッポロラーメンでチャーハン!

たぶんこのチャーハンは一週間に一度は食わないと死んでしまう病かもしげるは!!!

 

 

 

そして昨日の金曜日!

同じサッポロラーメンで肉ニラ定食♪

 

 

ここは肉野菜定食も美味いんだけど昨日は肉ニラ気分でした!

 

 

ただししげるはレバーが苦手でこの店には

レバニラもレバ野菜もあるので出て来るまで

とりあえず聞き間違えてレバーが来ないことを毎回祈り

ちゃんと肉ニラとか肉野菜がきて大満足するという

そんなドキドキ感も味わいながらの美味しい昼メシを堪能しているというわけでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑今日はよく晴れて暑くなってきた