腑抜けの一日 | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

こんにちわふたぬ~ん♪

 

 

 

ペタしてね

↑まったく連休の無駄遣いである

 

 

 

 

昨日は無事に帰宅できました!

 

 

 

暦的には連休中の平日なので渋滞加減が読めませんでしたが

定時の50分遅れで新宿バスタに着いたわけです^^

 

 

 

また藤野PAあたりで混んでるらしかったので

またもや藤野PAのモスバーガー渋滞か?と思っていましたが

実際には藤野PAの前の追い越し車線で自己規制って感じで

事故車なのか故障車なのか1台きりしかなくて処理されてたので

休日ドライバーの慣れない運転なのか整備不良みたいなものだったのかも

 

 

 

まぁお陰でそういえばそういうのがあったなぁと思い出した

先日テレビで放送していた藤野の山の中腹にあるラブレターも

渋滞のお陰でゆっくり見られました

 

 

 

帰省するときはほぼほぼ一瞬で通り過ぎましたからね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時点で40分遅れでそこからは順調に進みましたが

やっぱり自然渋滞が発生していて

最終的に50分遅れの到着だったというわけです!

 

 

 

 

それでOKで買出しをして帰宅すれば20時過ぎになっていて

なんだか一気に疲れが出てしまいました

 

 

 

ところがバスの中でうとうとしていたせいもあるのか

なかなか寝落ちという感じにもならなくて夜更かしが過ぎて

今朝は何度もめざましテレビを横目で眺めながら

最終的にちゃんと起きたのは9時過ぎ

 

 

 

 

そして朝食兼昼食の長い食事時間と読書を経て

結局こんな時間になってしまっているというわけです^^

 

 

 

 

 

でも昨日はよく晴れていて気分は爽快でしたが

またも母の委任状を作ってゆうちょでお金を下ろしたり

しんきんにそれを資金移動したりして

ギリギリまで駆けずり回っていて昼メシの時間もなくて

レンタカーを返してから高速バスの出発時間までに

駅前からファミマまで歩いておにぎりとかを買いに行きました

 

 

 

 

 

そのときにパシャリと撮ったのがこれ

 

 

 

もう何年も前からこの駅舎になっていたと思うけど

ホントは昔住んでいたころの昭和の頃の駅舎が懐かしい

 

 

 

どちらかといえばこうして綺麗に建て替えられてから

昔は町の中心だったこの付近が

閑散としてしまったのがなんとも痛々しい、、、

 

 

 

 

もともと飯田線は通勤通学時間も1時間に数えるほどで

日中は1時間か2時間に1本しか通らない電車ですが

駅前が閑散としてしまったことで

都会とはまるで違う過疎的な印象に拍車がかかった気がする

 

 

 

 

とにかく今回もレンタカーを借りたほど

自動車がないととても困る町だ我が田舎は^^

 

 

 

 

町の中心はとっくに市街地の一段低い天竜川の流れに近いほうへ移ってしまい

そこには自動車でないと行くこともできないショップがわんさか

 

 

 

 

でも実家の周りにはちょっと飲みに行こうかと思うような店も全然なくて

それでこの飯田駅方面まで一生懸命歩いても

そういうところは限りなく限られているわけで

自動車を運転していけば今度は飲めないしで

ホントにもう困ったものです

 

 

 

 

 

だからもうしげるに田舎暮らしは無理だな^^

 

 

 

 

 

でもこうしてこんなに天気のいい連休中も

こうして自堕落にひきこもっているような感じなら

大して変わらないんじゃないかともいえそうだけど

やっぱちょっと駅まで歩けば

それはもう全く田舎とは全く違う世界が広がってるわけで

その繁華街の近さが心の安寧を導き出すような気がする^^

 

 

 

 

ということで今日の朝食兼昼食の

昼食の分として先日買ったカップやきそばを食べることにしたら

それがまぁ辛いのなんの、、、

 

 

 

 

 

 

辛ラーメンはかつて何度か食べたことがあって

そこまで辛かった印象もなかったので

ちょっと舐めていたかも、、、

 

 

 

 

もうねこれはたまらんと

思わず缶チューハイ飲んじゃいました!

 

 

 

 

ドカン!と一発イチキューロックで~~~♪

を渋谷凪咲の顔を思い浮かべながら^^

 

 

 

 

 

ホントは昼から飲むはずじゃなかったのに

そんな酔いなんて軽く吹っ飛ぶくらいのとんでもない辛さでした

 

 

 

 

 

 

それでも今日はもう終わった感満載^^

 

 

 

まだ買出しにも出かけないといけないので

ちょっと腹ごなしにいつもとは違うBOOKOFFまで足を伸ばしてみるとか

まだまだ間に合うかもしれないし

ひょっとしたらこのままずるずると酒宴になだれ込むのか

まだまだ未定な腑抜けの日というところでしょうか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑まったく連休の無駄遣いである