今夜も寝落ち | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

こんばんわんたいむぱすわ~ど!

 

 

 

ペタしてね

↑そしてまた中途半端な時間

 

 

 

今夜も23時台からあっという間に3時間くらい

まぁ途中で何度も1時間ごとみたいに目覚めながら

たっぷり寝落ちしてしまいました^^

 

 

 

 

とりあえずブログを書き上げて

もうひと眠りするかというところですが

なんだか目が冴えてきてちょっと不安でもある^^

 

 

 

 

通勤路としての新橋駅前ビルの活用は

出社時も退社時もかなり快適で

そういう意味では以前の事務所よりも

かなり駅から近くなったのを痛感しています!

 

 

 

 

でもSL広場は全くかすりもしなくなったなぁ、、、

 

 

 

水曜日の右翼の演説も全く聞こえないし

そういえば今月最終週は古本市もあるはずだけど

新橋駅前ビルを通勤路に使う限り

もう違う駅を利用しているともいえそうな新橋駅です

 

 

 

 

 

まぁでも昼メシに関しては当初の不安が払拭されて

まだまだ入ってみたい店が宝の山のような感じで

一周しようにも何週間もかかりそうで嬉しくなる

 

 

 

 

昨日は入りたくてもいつも混んでて入れなかった

立ち食いそば屋にようやく入れましたが

確かにだしが美味すぎるという感じでした♪

 

 

 

 

またそれも独特な舞茸天が載っていて

玉子とねぎのトッピングを加えて味わいました^^

 

 

 

 

まぁもう少し足を伸ばせば丹波屋もあるんだけど

その他にももう1軒地上には立ち食いそばが駅にはあるので

意外とまた立ち食いそばの生活に戻れるのかもしれません^^

 

 

 

 

これだけ店があっても結局そば中心か^^

 

 

 

 

 

さて、それにしても人の悪意というものを

とにかく考えてしまう日々でもある

 

 

 

 

加害者は得てして被害者ぶるような気がするし

たぶん自分のしたことの自覚もないのかもしれないし

誰かを攻撃したり陰口を叩くということの浅ましさやおぞましさは

気に入らないなら相手にしなければいいだけなのに

そういった恐怖を誰かと共有しないと不安で仕方がないのだろう

 

 

 

 

つまりそこに筋は通ってないし信念もなければ覚悟もない

孤独が怖くて自分のことしか考えてないのだ

 

 

 

 

まぁそれが本質的なジャイアンということなんだと思うけど

ふと気づいたのはそうした行為でジャイアンは

新たにスネ夫を作り出していくということか

 

 

 

スネ夫も不安なのだ

そうした弱みにつけ込んでジャイアン側に取り込んでいく

それはある意味独自の独特な才覚ともいえる

 

 

 

 

たぶんジャイアンは常にいじめの対象が必要なんだろう

 

 

 

特定の対象がいなくなると矛先を変える

 

 

 

 

それまで仲間と思わせていたスネ夫もその刃にかかるのは目に見えている

 

それはたぶん人として最低の行為ということに

頭ではわかっていてもどんどん自分を貶めていくのを止められないのだろう

 

 

 

 

それを止めるのは覚悟を持って筋を通すことだけなんだけどな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑そしてまた中途半端な時間