またこんな朝で始まる | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

おっはよ~にんぐろ~ば~わしんとんじゅにあぁ~

 

 

 

 

ペタしてね

↑4時半過ぎには起きちゃったよ

 

 

 

 

昨夜もニュースを見ながら

てっぺん越えする前にあっという間に落ちてしまったようです!

 

 

 

 

酒量だってそれほどじゃないし

日曜の晩もダウンタウンが終わったら落ちていたし

もうてっぺん越えする体力がないのかも

 

 

 

 

とかいいながら土曜の晩はけっこう起きていたので

そういう落ちたり落ちなかったりを繰り返しながら

三寒四温のように人生を終わらそうとしているのかも^^

 

 

 

 

 

なんのこっちゃ^^

 

 

 

 

昨日はあのあと買出しに出かけて

帰宅後は昼食を食べて

それからしばらく読書をして過ごして

14時を過ぎたあたりでいかんいかんと

放送大学の来期の科目申請をやらないと!と

重い腰を上げて科目選びをしたわけです♪

 

 

 

 

 

ようやくとっくに届いていた科目要覧を開封して

面接授業と放送授業をそれぞれ確認していたんですが

もう3回目ともなるとコース変更の単位読み替えという制度もあって

既に今回のコースの卒業要件も満たしてしまっているようで

あとはひたすら単位取得をこなしてしまえば

それで卒業ということらしいので

今回のコースに関わらずに受講してもいいみたい、、、

 

 

 

 

 

そんなことある?^^

 

 

 

 

 

だからせめて最初の「社会と産業」、次の「人間と文化」のときのように

今回も「心理と教育」の科目を選ぶように探してみたわけです

 

 

 

 

ところがそのまま受講するには難しそうなのばっか^^

 

 

 

 

まずは基礎的な科目から始めたほうがいいかもしれない、、、

だから何を受講しても単位取得すればいい状況なので

思い切って基礎科目から始めるかとも思ったわけですが

とある専門科目に今のしげるに適してそうな科目が発見できて

それは他の科目の受講が望ましいという推奨科目もなくて

それはそれでけっこう難しそうなんだけど

あっという間に決めてしまいました!!!

 

 

 

 

 

ま、今回も1科目2単位の申請

 

 

 

面接授業の科目申請は今回も見送りました

 

 

 

 

そして今回から1単位あたりの受講料が値上がりです

 

 

 

 

今回はあと11期大学に所属できるわけですが

順調に行けば放送授業だけであと7期で卒業してしまうわけで

こうしてゆるゆる進めていくつもりです^^

 

 

 

 

 

ま、今回また卒業になってまた再入学したとしたら

今後のコースはそんなに簡単に卒業できそうになさそうだけど^^

 

 

 

 

 

 

という感じに中途半端な感じで

一晩中寝落ちから目覚めてしまったので

めざましテレビ全部見せから頭っから見ちゃってますが

よく考えたら途中で一度目が開いたものの

4時間半くらいはたっぷり寝落ちしていたわけで

もうこのまま朝として活動を始めることになりそう

 

 

 

 

 

いや、それもまた中途半端な朝というか

やたら助走時間の長い朝というところか^^

 

 

 

 

 

 

今日も風が強くて体感的には寒いらしいけど

昨日の夜なんかはエアコンなしで寝落ちして大丈夫だった

 

 

 

でも今朝になったらやっぱり寒いし

この時間まだ全然外が明るくならない

 

 

 

 

まだまだ冬なのか

 

 

 

 

でも春はやってきている

 

しげるの朝の気分も春にしないとな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑4時半過ぎには起きちゃったよ