体感は寒くなるとのことだったが | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

こんばんわなふた~ないの~ないん!

 

 

 

 

ペタしてね

↑今夜も暑くて目が覚めた

 

 

 

 

朝の天気予報では帰宅時は南風が強くて

体感的には冬になると脅かされて

コートは着て行かなかったんだけど

せめてマフラーは必要になるかもとカバンに忍ばせたんですが

まったく寒さを感じることなく暑いくらいに思って帰宅しました

 

 

 

 

 

今夜も暑い^^

 

2月だぜ?

 

 

 

それなりに厚着してるからなんだろうけど

素足なのに毛布が鬱陶しい!

 

 

 

 

2月は早春だから春の一種かもしれないけれど

それにしてもこの陽気は何なのかというくらいで

これがまた週末には雪が降るかもなんて

全くどうかしてる世の中だ^^

 

 

 

 

いや世の中じゃなくて季節感か!

 

 

 

 

 

でもこの厚着をやめるときっと風邪を引きそうだ^^

 

 

そのくらいには空気はぴんとしていて

おそらく夏に懐かしくなるような様相

 

 

 

ホント微妙な季節ですね^^

 

 

 

 

 

 

そしてようやく放送大学から成績票が届きました^^

 

 

 

 

まぁこのブログには書き忘れてましたが

実は日曜日にちゃんと放送大学のサイトにアクセスして

既に試験結果やあと何単位取ればいいのかを確認済みでした

 

 

 

 

だからいつもと違って新鮮味なくのろのろ開封して

それを再確認だけした感じだったわけですが

とりあえず単位認定試験は丸Aでおそらく満点では?^^

 

 

 

 

 

そして2回目の入学のときもそうだったけど

今回も16単位取ればまた卒業できるようです!

 

 

 

 

最初の卒業までにけっこうかなり単位を節操なく取っていたのか

若しくは放送大学がそういうものなのかなんですが

とにかく今回2単位を取れたのであと14単位でまた卒業です

 

 

 

 

 

ということは毎期2単位ずつ取れば

あと7期で卒業になっちゃうわけで

ということは再入学は無理しないでも4年で卒業できるわけです

 

 

 

 

そういうことなのか?放送大学!

 

 

 

グランドスラム達成した人たちすげぇと思っていたけど

それはそれだけ在籍していることがすげぇだったわけですし

もちろん理系も文系も全部履修しているのがすげぇのもありますが

こうなるとちょっと頑張って2単位といわず

すごい勢いで科目を履修しちゃえば

少なくともそんなに在籍期間はなくてもグランドスラム達成できるわけで

3回目の入学にして初めてそれを理解したところです^^

 

 

 

 

 

まぁしげるはゆるゆる面接授業を織り交ぜながら

面接授業は1科目1単位なので

うかうかしてると6年で卒業できなくなるかもだけど

目いっぱい6年かけて3回目の卒業を目指します^^

 

 

 

 

 

 

それもこれも英語勉強会に参加するための算段かも

 

 

 

 

 

そういえば最近次男がネットを使って英語の勉強していて

カミさんはすっかり中国語の勉強をやめてしまったようですが

なぜか次男はいつのまにか英語の勉強を始めていたわけです

 

 

 

 

将来のビジネス展開を考えてやってるようだけど

いったい何がどうなっているのやら^^

 

 

 

 

 

しげるの場合英会話というよりも

英文読解や歌う場合の発音が英語学習の主眼で

今さら英語を自由自在に扱いたいとか

そういう野望はないわけですが

次男は仕事に活用するくらいにしたいと思ってるのかぁ、、、

 

 

 

 

 

 

ま、今週末はまたその英語勉強会もあるし

いよいよ試験結果と成績票が届いたので

来期の受講科目申請も終わらせてしまわないとです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑今夜も暑くて目が覚めた