突然の爆音と共に | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

おっはよ~にんぐれいてすとしょうまん!

 

 

 

 

ペタしてね

↑半休を取ろうと思う

 

 

 

 

 

昨夜から今朝にかけても寒さ半端なくて

エアコンフル稼働でもちっとも温かくなりません

 

 

 

 

とはいえそんな環境でしっかりたっぷりの寝落ち!

 

 

 

途中で数度目覚めましたが

てっぺん越えをする前からどっぷり落ちました^^

 

 

 

 

 

 

実は昨夜帰宅時に駐輪場でチャリンコを走らそうとしたら

またしても後輪がぶにゃっていたんです、、、

 

 

 

 

朝はそんなに問題なかった気がするのに、、、

 

 

 

そういえば帰省から戻ってきたときも

駐輪場でけっこう空気が抜けかけてるのに気づいて

土曜日に空気を入れたばかりでしたが

昨日はパンクに近いほど空気が抜けてて

自宅まで曳いて帰ってきたわけです

 

 

 

 

気温の変化とかで気圧も変わるだろうから

それでこういうことになるのかな?

 

 

 

 

ということで帰宅してすぐ

まずは虫ピンかもとゴムのないタイプに替えてみて

空気を入れてみたわけです

 

 

 

 

 

普段は15回くらいシュコシュコすれば

だいたいカチンカチンくらいになるわけですが

昨夜はさすがに40回以上シュコシュコしたと思います♪

 

 

 

 

 

そしたらちゃんとカチンコチンになって

やれやれ虫ゴムの劣化か?なんて思いながら空気入れをはずしたら

急に目の前で大爆音!!!

 

 

 

 

そういう瞬間に立ち会うと

目に閃光が走った気もする^^

 

 

 

 

 

 

気づけばチャリンコの後輪がくるくる回ってました

 

 

 

 

何事かと思ったわけですが

後輪の中のチューブが完全なる破裂をしたようで

タイヤのゴムも外れて中身の裂けたチューブが一部見えた

 

 

おそらくチューブがかなり劣化していたのか?

 

 

 

 

 

ということはどういうことかといえば

翌日のチャリンコの足を失くしたということ

 

 

つまり駅まで徒歩通勤^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはきつい、、、

 

ふくらはぎがパンパンになるからなぁ、、、

 

 

 

 

ダイエットにはいいかもしれないけど

しげるはガシガシ歩いちゃうし

痛いと思っても駅まで歩くのをやめる気はないし

そうなると電車に乗ってから立ち続けられるかどうか、、、

 

 

 

 

 

帰宅時も暗い中の歩きは悲しくなるし

痴漢も出るかもしれませんからね!!!

 

夜道を不審者につけられたらどうしよう、、、

 

 

 

 

 

そんなこんなでいつもパンクを直してもらう店舗の営業時間を調べたら

10時半の開店というのがわかって

閉店は19時半だけど修理受付は19時なのは知ってるし

それを一度19時過ぎに修理してくれたこともあるけど

それに甘えてもいけないというわけだし

19時までにチャリンコ屋に駆け込むことは帰宅時不可能で

そのためには今朝も駐輪場までチャリンコ曳いて行かないといけないわけで

こうなれば今日は午前中を休んで

チャリンコのチューブ交換なりタイヤ交換をしてもらうことが

今後のためにもいいかと思ってる朝です^^

 

 

 

 

 

 

それにしても目の前でパンクというか

大破裂を見たのは初めてだったわ!!!

 

 

 

 

 

 

ホントにちょっとした爆風みたいなのと共に

目がチカッとしたような気がしましたからね^^

 

 

 

 

 

そのときしげるはかなりボー然とした顔をしてたんだろうなぁ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑半休を取ろうと思う