一気取り込み! | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

こんばんわ~くしぇありんぐ!

 

 

 

ペタしてね

↑今年初の取り込み作業が2月とは!

 

 

 

 

明日は本当に関東でも雪が降るみたいですね!

 

 

それでも都心とかはそれほど積もるわけでもなさそうですが

問題は火曜日の朝の通勤時間帯だと思うわけで

予めものすごい混雑が予想できるので

午前中は休んじゃおうかという気分です^^

 

 

 

 

 

まぁそれは半分冗談ですが(←半分は本気?)

今月はただでさえ日数が少ない月なのに

祝日も多めの2日もあるわけで

天皇誕生日とはいえ改名するみたいに

年齢査証でも何でもいいので

祝日の少ない月に天皇誕生日を移動できないもんですかねぇ

などと非国民のような戯言を思いついたりもする^^

 

 

 

 

 

そういう意味では平成時代はいい意味で

祝日面でもゆるさがあった時代だったということなんでしょうね

 

 

 

 

 

 

これから3月いっぱいあたりまで

怒涛の忙しさになる気がしているわけですが

その前哨戦ともいえるのがこの2月のこれからの日々だとも思います

 

 

そこにゆるさはないわけで

ゆるさは自分で作り出していけるような仕事の仕方を工夫しないとです^^

 

 

 

 

ということで最大の趣味の音楽についてさえ

今年になってから手に入れたCDを全く取り込んでなくて

しげるは取り込み準備として各CDのジャケット画像を用意して

デスクトップに置いているわけですが

さすがに鬱陶しいくらい溢れかえっていたのを

もう放置しているわけにはいかないとなったわけです!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでシャワーを浴びて酒宴を始める前に

まずは11タイトルをガンガン取り込んで

酒宴のあとは寝酒を嗜みながら

さらに昨日仕入れたものも含めて9タイトルを取り込みました!!!

 

 

 

 

 

 

合計20タイトルのほぼ一気取り込みです^^

 

 

 

今年になってから取り込みが停滞していたのは

特に急いで聞きたいと思わなかった盤が多かったのもあるわけで

昨日仕入れた音源を耳にしたいと思ったのが

この一気取り込みにつながったとも思います♪

 

 

 

 

 

 

そうはいってもクイーンの「ライブキラーズ」とか

ロッシーニの序曲集とかオールマン・ブラザーズの2ndと3rdなど

聞きたいものはあったわけですが

それ以外を取り込もうという気力が湧かなかったという感じで

昨日手に入れた7タイトルというのが起爆剤になったのかもです!

 

 

 

 

それだけなんとなく手に入れていた盤が1月は多かったのか、、、

 

 

 

 

ただそろそろiPodもまた何度目かのいっぱいいっぱい状態で

同期させるにはまた楽曲の整理が必要そうなのも

この取り込みをしないという要因にはなっていたとも思う^^

 

 

 

 

だから今夜はiPodは同期させてないわけですし

今はライブ音源も取り込んでますがiPodには同期させてないわけで

とりあえず何十年ぶりかの「ライブキラーズ」を堪能しながら

このブログを書いているといったところです^^

 

 

 

 

そんなiPodは今回の帰省でも活躍したわけで

少し前にザ・バンドを聞いてディラン&ザ・バンドを聞いて

その後ボブ・ディランをずっと聞いていた流れから

行きはずっとブルース・スプリングスティーンを聞きました!!!

 

 

 

帰りはずっとヴァン・ヘイレンで戻ってきました^^

 

 

あ、途中で終わっちゃったのでユートピアにしたんだった!

 

 

 

 

そのユートピアの流れから今はトッド・ラングレンを♪

 

 

 

 

 

ユートピアやトッドはまだまだミッシングリンクも多いけど

今はそれなりに揃っても来ているので

適当に堪能できているというところです^^

 

 

 

 

 

そして昨日手に入れた盤をちゃんと同期させればたぶん

クラッシュやクーラ:シェイカー、ラジオヘッドあたりも

こうしてiPodでその作品群を一気に聞きたくなると思う♪

 

 

 

 

 

 

そのためにはまず楽曲をまた整理しないと、、、

 

 

 

今年はこうして取り込むたびに

iPodに同期させるための楽曲整理が

都度都度発生しそうだなぁ、、、

 

 

 

 

どこかで思い切って特定のカテゴリーすべてを

同期させないという手段を講じるか

或いは絶対聞かないだろうアーティストを同期させない方向にするか

 

 

 

 

 

 

かなり悩ましい年になりそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑今年初の取り込み作業が2月とは!