外国人ジョッキー | 干物屋男の一口馬主日記

干物屋男の一口馬主日記

ブログの説明を入力します。

来週からドイツのシュタルケ騎手が日本で騎乗するみたいですね。
ダービーシーズンにはウィリアムズ騎手も来るでしょう、社台グループは年間を通じて外国人ジョッキーを呼ぶつもりなんでしょうか?
シュタルケ騎手はトーセンソレイユに騎乗するみたいですし、日本人ジョッキーの評価が低いんですね。
個人的にはJRAは、例えば100、200勝なり一定の成績を残したジョッキーには免許を出しても良いんじゃないかと思いますけどね。
日本人ジョッキーが反対しそうですけど自分達は武者修行などの理由で海外に乗りにいってますからね。色々理由をつけて反対しそうですけど説得力がないですよね。
確かに先日のベリー騎手の降着騒動もありましたが勝ちたいという気持ちは観ている方にも伝わってきますからね。
ミルコなんかは絶対日本で乗ってくれると思うんだけどな。