12/9(土) 活動報告(後編)

 

12/9(土) 卒団式
IN 小野屋ホテル
12/9活動報告 前編(球納め)に引き続き、後編(卒団式)の活動報告をさせて頂きます。

 

親子揃って楽しんだ野球対決の後は、小野屋ホテル様にて卒団式が執り行われました。

仙台市選抜活動と楽天Jr.選抜活動で残念ながら午前中に行われた球納めに参加できなかった2名の選手も駆けつけ、6年生8名全員で卒団式ができました。

卒団生たちに喜んでもらうべく、父母たちが様々な贈り物や企画、作成した思い出ムービーなどが放映され、監督コーチや父母たち、子どもたちの談笑が止まりません。

そして会場は感動の渦に包まれます。
『在団生からの贈り物と言葉』

『監督、コーチ陣からの言葉』

『卒団生、卒団生両親からの言葉』

1人1人の想いが全員に伝わり、荒浜BWで一緒に過ごしてきた時間、その姿が脳裏に蘇ります。

さらにこの度、現キャプテンが幼稚園児の時から指導をして下さったTコーチの卒団表明ガーンもあり、惜しまれながらもTコーチが愛してやまない阪神タイガーストラの六甲おろしを全員で合唱し、感謝をの想いをお伝えさせて頂きました。

長い間ご指導頂きありがとうございました。たまにでも良いので、グランドに足を運んでくれたら嬉しいです。

最後は卒団生親子で記念撮影を行い、卒団式は幕を閉じました。

本日卒団式は行われましたが、12/23(土)から開催されるグラチャン大会が卒団生の最後の大会となります。
最後の大会を最高の思い出で終われるよう『荒浜魂』メラメラを燃やして頑張ろう!

【指導者から選手へ】
卒団生を憧れの存在のままで終わらせるのではなく、憧れを超えられるように頑張って下さい。
また来年、今度は自分たちが憧れの存在になれるようにしっかり練習していきましょう。
“荒浜野球”の輪をつないでいきましょう!

 

お問い合わせはこちらまで→📧

arahamabig@yahoo.co.jp