#お供え用に用意するもの | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

お供え用に用意するもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆さんわんばんこです☆

今度はこんなブログネタです

『お供え用に用意するもの』

ですが...

 

丁度今月の2日に

義母のお盆法要と

先日のお盆初日には

お墓参りにも行って

その後ドライブ~

でしたが(笑)

 

お供え用に用意するものは...

毎年同じような物ですが、

和菓子、洋菓子、

おにぎりと寿司ものとか星

花は当たり前だわな(笑)

 

生前義母はどら焼きと

カステラが好きだったので

どら焼きとカステラは

必ず供えてますニヤリ

 

でも今「好物キャンドル」

いう物も売ってるのですが

<お借り画像>

故人の好物シリーズ 好物キャンドル【食べ物編】

お酒好きな人だったら~...

<お借り画像>

好物ドリンクキャンドル(カメヤマキャンドル ろうそく お供え 仏壇 墓参り ワンカップ大関 二階堂 焼酎)

 

これらは故人が好きだった

食べ物やお酒等のキャンドルを

供えてあげるのですが...

 

昔はこういうモノは

無かったのに...

 

時代は変わりましたねぇ~...

 

もし私が荼毘に伏した時の

好物キャンドルは~...

<お借り画像>

好物キャンドル|カメヤマ公式ショップ|キャンドル・雑貨の通販

 

好物キャンドル 寿司づくしキャンドルギフトセット の通販 価格2970円 | DEWKER

 

寿司が良いなっ!

(笑)

 

あとお酒のキャンドルも

あったらなお良しだな(笑)

 

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 

 

 

 

イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

キャラクター(イラスト) ブログランキングへ