はて~...いつだろう~??(笑) | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

最近ハンコを使ったのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
今日は午前中から
やたら忙しいなぁ~あせる
と思っていて
お客さんが購入した
チケット見たら...
稲葉浩志のライブ
だったんか~~い!?
 
ど~りで忙しいと
思ったよアセアセアセアセ
 
今日は頻繁にピークが来て
頻繁にレジに呼ばれてたので
洗い物もフライヤーと
中華まん什器が精一杯で
コーヒーマシーンと
スムージーマシーンまで
手が回らなかったよあせるあせる
 
もう帰り頃はへとへと
でしたわ(ー。ー;;
 
さて今日8/5は
『ハンコの日』です
由来コピペ
ダウンダウン

山梨県甲府市の印判総合商社であるモテギ株式会社が制定。

日付は「ハ(8)ンコ(5)」と読む語呂合わせから。

ハンコ(印章)の重要性をPRすることが目的。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

英語表記は「HANKO NO HI」。

ハンコ

 

だそうです星

 

これも多分以前の

記事にも書いた記憶があるが...

「ハンコ下さい~♪」

というチョコ菓子の

CMを思い出すYO~

(笑)

<お借り画像>

カール販売終了…だけじゃない!アノお菓子も終わってた悲しみ « 女子SPA!

パッケージの絵が

如何にも

昭和の漫画の絵って

感じでしょう~~はてなマークはてなマーク

(笑)

 

 

「最近ハンコを使ったのはいつ?」

ですが...

 

何かコレ...

去年と同じじゃねはてなマーク

と思ってしまったわ(笑)

 

最近は...

 

今働いてるセブンでの

労働契約書の更新した時と

三六協定の契約更新した

時に使う位か...はてなマーク

 

あと年末調整とか

 

あと最近生命保険に

加入した時

....

 

とか~~はてなマークはてなマーク

 

その位かなぁ~~はてなマークはてなマーク

 

ハンコも銀行通帳とか

書類によっては

悪用されたら

怖いからねあせるあせる

 

ただこんなハンコなら

悪用される心配はない

..........

!?!?!?!?!?!?!?!?

ダウンダウン

<お借り画像>

印章の日(10月1日 記念日)を盛り上げよう – 痛印堂

 

こんな画像があったので(笑)

 

ハンコも版画みたいなモンか...

 

そうだ...ビックリマーク

PhotoFuniaに

ハンコとか版画の様な

サンプルがあったら

面白いと思うゾ~

(笑)

 

でも「mojimaru」加工では

カラー画板みたいなのが

あるけどね(笑)

ダウンダウン

 

 

 

 

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ