てんこ盛りの刻みネギ~www | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんにちは☆
昨日からリク君の脚に
異変があったので
午前中に獣医さんに
連れて行って来ました
詳しくは後ほどに...
 
 
さて今日7/2は
『うどんの日』です
由来コピペ
ダウンダウン

香川県製麺事業協同組合が1980年(昭和55年)に制定。

讃岐うどん

日付は、香川県地方の農家では農繁期が一段落した雑節

半夏生(はんげしょう)」の頃にうどんを食べて、

労をねぎらう習慣があったことに由来する。

うどんの消費拡大を目指して記念日が制定された。

 

だそうです星

 

うどんで有名と言えば

香川県ですよねビックリマーク

香川県ではうどんは

ソウルフードなので

毎日食べてるそうですウインク星

 

 

「うどんの好きなトッピングは?」

ですが...

 

トッピングは色々ありますが

私はベーシックに

生玉子とてんこ盛りの

刻みネギでしビックリマーク

あと天かす(揚げ玉)ビックリマーク

(これは釜揚げうどんの

時だな/笑)

<お借り画像>

おかえり!「釜揚げうどんの日」‼限定メニューも登場で丸亀製麺に春到来 – モノ・マガジンweb

 

温かいうどんならこういうのがイイ~音譜

これは玉子抜きですが(笑)

<お借り画像>

丸亀製麺 天童 - 天童市南町/讃岐うどん店 | Yahoo!マップ

 

 

あとは期間限定とか

新発売のトッピング

うどんがあったら

その都度だな(笑)

 

家でうどんを作る時も

温かいかけやつけ麵の時も

ほぼ玉子に刻みネギ

天かす(揚げ玉)

 

シンプル イズ ベスト

良いんですよ(笑)

 

さてこれから

暑くなると

茹でうどんとか

茹で麺系を食べる

機会が増えるなビックリマーク

 

というか冷たい麺でないと

食が進まんとですよチーンガーン汗

 

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ