好きな声優さんとか~!? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
皆さんわんばんこです☆
今日は午後からの勤務でしたが
お店に着いた時お昼のピークと
「千と千尋の神隠し」舞台の
イベント客もぶつかり
普段のピークよりも
凄かったですね~~あせるあせるあせる
 
流石は「千と千尋の神隠し」ビックリマーク
ジブリ系のイベントも
強いわビックリマーク
 
さて今日6/19は
『朗読の日』です
由来コピペ
ダウンダウン

NPO日本朗読文化協会が2001年(平成13年)に制定。

日付は「ろう(6)ど(10)く(9)」(朗読)と読む語呂合わせから。

男女年齢を問わず、大衆に支持される芸術文化として「朗読」を普及させることが目的。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

この日を中心として「朗読の日」のイベントが開催される。

日本朗読文化協会

 

だそうです星

 

朗読と言うと在りし日の

故.市原悦子さんの

「にっぽん昔話」の

ナレーションを

思い出すよ(笑)

 

 

「朗読してほしい人物は?」

ですが...

 

確か去年とかも

同じ様なお題だった様な~

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

前の時は私の推しの

「草尾毅さん」とか

書いてましたが...

(本当はまた草尾毅さんと

書きたい所なんだよねぇ~

(@▽@;;ゞあせる)

<お借り画像>

スラムダンク』桜木花道役・草尾毅、入籍!お相手は『大図書館の羊飼い』玉藻役声優 - ゲーム・アニメ - ニュース |クランクイン!

 

クロス on X: "らぁらちゃんのお父さんの中の人に忘れてたキャラ居たから追加! カブタックごめん… #草尾毅生誕祭2017 #11月20日は草尾毅の誕生日  https://t.co/WW0pGeer7r" / X

 

今年は誰にしょうかなぁ~~

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

でも実は草尾毅さんの前に

大好きな声優さんがいたのですが

それは...

 

今じゃあ~大御所声優になった

古川登志夫さんなのですが

 

古川登志夫さんの読み聞かせも

エエかもしんないなぁ~

ラブラブラブ

 

でも古川登志夫さんは

色んなバラエティー番組の

ナレーションをやってるので

今更感がありますがぁ~....

(九死に一生を得る

衝撃映像番組の

ナレーションなど)

 

もう30年前の話しですが

アニメ「仮面の忍者赤影」

赤影と「DBZ」

ピッコロの声が

カッコ良かったので

もう惚れてましたねぇ~

ラブラブラブ

 

でもそんな古川登志夫さんも

70歳超えてますから...

(私たち世代で活躍されてた

方達はどうしても

高齢者になってしまうんですよねあせる)

 

いつまで活動出来るか

分かりませんが...

 

でもいつまでも

元気に活動を

して欲しい限りですねぇ~

<お借り画像>

top-3264-2.jpg

<お借り画像>

声優・古川登志夫さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版) | アニメイトタイムズ

 

なので...

 

昭和ド真ん中世代の

私たちにとって

今の声優さんに

疎い部分は

ご了承下さいませ~~

m(_)m))あせるあせる

 

 

あと芸能界では先日亡くなった

七色の声を持つ

故.中村メイコさんと

女優の吉永小百合さん

朗読で有名な所

でしょうかねぇ~~

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ