寒い時に欲ちぃ~ものわぁ~~??? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

寒い日に欲しくなるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
皆さんわんばんこです星
今日は朝から
(いや、多分夜中からかも!?)
雪が鬼の様に降ってて
地下鉄駅まで車で
送って貰ったよあせる
(家から歩いて20分なのであせる)
でも帰りは雪が止んでて良かったよアセアセ
 
さて今日1/13は
『東京が一番寒かった日』です
由来コピペ....
と行きたい所だったが
これといった分かり易い
由来検索が見当たらなかったので
..........
今回は割愛させて頂きま~すアセアセ
m(_)m))あせる
 
そんで...
検索してて日本一極寒の地は何処?
でのコピペですが....
<お借り画像>
 
いやはや....
北海道の殆どが
「野外冷凍庫」
ですわビックリマーク
(笑)
 
昔は旭川がー41度
一番凍てつく地でしたが
今は幌加内や陸別町
一番凍てつく地となってますあせるあせる
 
特に陸別町
「オーロラの町」とも
言われてますのでビックリマーク
 

幾ら道産子の私でも

ここまで極寒の地に

住める自信が無いです

ハイ.....汗汗

 

 

「寒い日に欲しくなるものは?」

ですが....

 

それはやはり温かい食べ物とか

(お鍋やスープとか)

あとは温泉などの

体が温まる所とか~ビックリマーク

 

防寒着とマフラー

手袋とか使い捨てカイロとかも

欲しくなるなっあせるあせる

 

足元が悴むのも嫌だから

あったかソックス

防寒靴も欲ちぃ~ぞアセアセ

 

あと....

 

温かい人の温もりも

欲しくならないか~~い!?

(笑)

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・バイバイ

 

 

あと寒い日は温暖な色も

見たくならないか~いはてなマーク

(笑)

 

何かコレが一番

温暖に感じるな(笑)

ダウンダウン

 

 

 

 

 

 

でも北海道の冬は

これからが

本番なンすよ~~

アセアセアセアセアセアセ

 

無駄に冬が長いンすよ

........

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ