これ何回書いた事か.... | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
来月の3日は節分でなので
恵方巻の予約をせにゃ~
あかんなぁ~口笛アセアセ
 
さて今日1/10は
パトカー『110番の日』ですパトカー
由来コピペ
ダウンダウン

警視庁が1985年(昭和60年)に制定し、

翌1986年(昭和61年)から実施。

日付は警察機関への緊急通報用電話番号の110番にちなむ。

110番に関心を持ってもらい

、また110番の適切な利用を推進することが目的。

この日には警視庁での通信指令センターの一般公開など

、全国の警察において関連のキャンペーンが行われる。

パトカー
パトカー

 

だそうです星

 

ポリスというと昔

山上たつひこ著

がきデカ

思い出すよ(笑)

<お借り画像>

Amazon.co.jp: がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス) : 山上 たつひこ: 本

 

これが伝説の

「死刑!!」のポーズです(笑)

山上たつひこ「がきデカ」 | 昭和 漫画, 古いマンガ, レトロポスター

 

「・・・・・・・・」

 

 

「110番したことある?」

ですが....

 

これ毎年同じお題なので

もう何回同じ事を

書いたか分らんて~~

(笑)

 

以前セブンをやってた時に

被害妄想の女性客に

事実無根な言い掛かり

されて110番通報した

経験がありますあせるあせる

(あまりにもしつこかったので

やむなく110番通報したよ汗)

これは以前の記事で

いいだけ書いたので

今回はかなり割愛です(^^;;

 

あと深夜バイトの子が

数人の友達を呼んで

沢山の商品を万引き

したり.....

(もちその後に在庫が

合わず防犯カメラで

確認したらその犯行が

発覚ビックリマーク)

勿論110番通報して

その後懲戒免職

でしたよプンプンDASH!

 

お店をやってた時は

この2つが最大な

110番通報の出来事

だったかな...

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

これも何回も書いてますが

お店をやってて100%

無傷なのは不可能なのは

分かるがやはりこういう

警察沙汰はなるべく

無い方が良いよね~~はてなマークはてなマーク

アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

あと万引きとかねあせるあせる

品減り0は無理でも

少しでも品減り数や

品減り金額を減らす

対策をするしかないのよ!?あせる

 

その他は119番通報ですねビックリマーク

買い物に来た女性客が

パニック障害で倒れた時とか

お店の駐車場の近くの

場所で雪道で転んで

頭から流血してる年配男性を

発見した時とか

14年前旦那が大動脈解離で

倒れた時と亡くなりましたが

3年前に義母が脳幹出血で

倒れた時とか

......

 

でも出来れば

呼びたくない!!

110番と119番!!!

 

そんな所ですね~ビックリマーク

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

今回は以前も使ったサンプルで

また作ってミタよビックリマーク

ダウンダウン

 

 

 

このBillboardsサンプルも

中々良かったりする~

ウインクOK

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ