#なんだか泣けてくる 世界の何だコレ!ミステリー4時間SPには泣けたYO~~ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

なんだか泣けてくる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆さんわんばんこです☆

今日が今年最後の

公休日ですがその

休みもあと数時間で

終わりまた延長勤務の

始まりだよあせるあせる

 

さて今度はこんなブログネタです

『なんだか泣けてくる』

ですが・・・

 

これも幾つか書いた

記憶がありますが

今回は先日観た

『世界の何だコレ!?

ミステリー4時間SP』

昭和18年の上野動物園で

本当にあった悲劇の再現

あの当時戦時中の空襲で

動物たちが脱走した時の

対処として殺処分の命令が下り

(脱走した動物が人間に

危害を加えない様に)

「猛獣」と象などの

「大型動物」がその

対象となり飼育員たちが

「すまん・・・許してくれ・・・」

泣きながら餌に毒を仕込み

徐熊を含む猛獣類を徐々に

殺処分していきそして

今度は3頭のアジア象

「ジョン」「ワンリー」

「トンキー」

殺処分の時が迫って行く中

3頭の中で一番大人しい

トンキーだけでも仙台の

動物園に移せないか?

という苦肉の策に出たが

上の方からの許可が得られず

(仙台の方にも空襲が

来る恐れも有り得るという理由で)

結局3頭の象の殺処分が決定して

先にジョンの殺処分が行われ

残り2頭のワンリーと

トンキーを毒殺を図るも

象はとても利口な動物なので

毒入りの餌を食べなかった為

最終手段で餌や水を与えない

「餓死処分」となり

お腹を空かせたトンキーが

「飼育員に芸を見せたら餌をくれる」

という想いで芸を見せるトンキーの

姿に飼育員が泣きながら

「上手だ・・・上手だぞ」

トンキーを褒めるシーンを観てて

「(´;ω;`)ブワッ~~!!」

となりましたYO~~~あせる

 

餓死処分命令から

15日経った後に

ワンリーが餓死し

そして30日後に

トンキーが遂に

力尽き餓死して行った

・・・・・

それを見た数人の

飼育員たちが大号泣して

・・・・・

もっと分かり易く

実際のストーリーをと思い

👇👇

 

 

実はコレ以前TVだったか

本だったか忘れたけど

何かで観た記憶があったので

・・・・

絶食を強いられた象が

お腹を空かせて

弱った体で一生懸命

飼育員に芸を見せて

餌を要求した・・・

というのを聞いた事があったので

・・・・・

 

このSP観て始終

涙なしでは観られん

かったバイ~~~

アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

どんな事情があれ、

罪のない動物たちを

殺処分があってはならないビックリマーク

と私は強く思いますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

愛犬ソラが死んじゃった事もあり

余計可哀想で泣けたんだなぁ・・・あせるあせる

 

ただ、今季重大な

熊出現問題は

複数の人が熊に

殺されてるので

この件は仕方ないと

思いマス・・・

汗汗汗

 

多分山に木の実とかの

食べ物が不足してて

食料を求めて

人里や町に降りて

来るんだと思いますが

願わくばもう熊が

人里や町に出現しない事を

願いタイですねあせるあせる

 

いやぁ~~

今回の上野動物園の

戦時中の悲劇の

再現ドラマは本当に

泣けましたよ~~

えーんアセアセ

 

なのでもうこの様な

悲劇は絶対に繰り返しては

いけないのです!!!

<お借り動画>

アップアップ

これは4時間SPの動画で

長いようつべなので

観たい所をカーソルで

スキップして視聴したら

良いと思います星

 

上野動物園の象の

殺処分再現ドラマは

本当に泣けます・・・

泣くうさぎアセアセ

要ハンカチ&ティッシュですあせる

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ