【過去記事】#夏はココで過ごしたい 道民の私が言うのも何だが・・・ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

夏はココで過ごしたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

わんばんこです☆

これは2023年8/9の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆

近日中国に大洪水を

齎した雨雲が北海道に

来てるので雨の日が

続いて昨日も墓参りの

後でしたが雨が降って

夕方には止んで曇り空のみに

なりましたけども

・・・・・

 

さて今度はこんなブログネタです

『夏はココで過ごしたい』

ですが・・・

 

まだ本州の暑さと比べたら

まだマシの道民の私が言うのも

何ですが・・・

 

でも近年の北海道も

30度超えや40度近くの

猛暑の所もあるので

・・・・

 

しかも今年は唯一

夏でも低気温の

道東釧路や根室の方でも

30度近く気温があったので

・・・・・

 

今じゃ~~

北海道が避暑地と

呼べなくなってる事実ビックリマークビックリマーク

 

梅雨だって以前は

北海道に無い

概念だったのに

近年は「蝦夷梅雨」

状態なので・・・

汗汗汗汗汗

 

下手したら本州より

暑い日もある

北海道

・・・・・

汗汗汗汗汗

 

以前「桃鉄」

どんなシリーズか

忘れたけど冬の時期に

北海道が凍りつくイベント

があったのですが

インチーキ科学者が自衛隊の

軍事力総力をあげて

北海道凍結イベントが

解除まで北海道を

南の方に移動させる

・・・・

という無茶ぶりな

シーンがあったけども(^▽^;;

<お借り画像>

桃鉄16 プレイ日記04「北海道が大移動!?」 | PANDA Chronicle Plus

 

北海道の氷が完全に溶けるまで

日本の地形形態が

エライ事になって(笑)

<お借り画像>

桃鉄16 プレイ日記04「北海道が大移動!?」 | PANDA Chronicle Plus

 

有り得んから~~~

~~~~~~~~

WWWWWWWW

 

Amazon | 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻 | ゲーム

 

でも面白かったゾビックリマーク

 

あ・・・

話題が横みち逸れたけど

「夏はココで過ごしたい」

 

それは

気温も湿度も

快適な場所だなビックリマークあせるあせる

 

具体的な場所は

・・・・

 

以前の避暑地に相応しい

道東の釧路や根室ビックリマーク

若しくは自分の故郷の

伊達とか・・・

 

ただ道東の方は

霧が深いので

日照不足が

アレですけどもあせるあせる

 

下手したら

・・・・

避暑したいのならば

・・・・

 

洞窟の中とかに

なりそうで怖いわビックリマークあせる

 

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

さて今回は以前も使ったサンプルで

最近また作ったものを再掲載ですビックリマーク

ダウンダウン

 

 

 

 

今や絶滅種の

ブラウン管TVの

GIFサンプルですZE~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ