【過去記事】#好きなマンガのヒロイン | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

好きなマンガのヒロイン

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

わんばんこです☆

これは2023年2/25の

記事を再公開です

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆

今日お店でイラストを

コピーしょうとしてて

忘れてた~~~~~

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

注意月曜日が直営店の

最終日なので明日絶対

コピーしないと間に合わん注意あせるあせる

 

さて今度はこんなブログネタです

『好きなマンガのヒロイン』

ですが・・・

 

これは私が

少年マンガに

転ぶ前の時代で良いか~~い

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

(笑)

 

それは私が小学校低学年の頃

読んでた少女漫画

藤原栄子原作

「おはよう姫子」

「うわさの姫子」

梅宮姫子かなぁ~~

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

<お借り画像>

楽天市場】うわさの姫子・全31巻+おはよう姫子・全8巻 39冊セット てんとう虫コミックス 藤原栄子 : ポプラ堂

 

単行本は持ってなかったけど

連載雑誌「小学館」と

友達から単行本借りて

読んだ記憶がありますビックリマーク

 

少年マンガに転んだ後は

TVアニメ版「バビル2世」

浩一君のいとこの

「古見由美子」かなぁ~はてなマークはてなマーク

<お借り画像>

みい on Twitter: "#俺たちが愛した昭和の女神たち 古見由美子(バビル2世) https://t.co/X3owtiEuuX" /  Twitter

CVはドラえんもんしずかちゃん

サザエさんワカメちゃん

デビルマンイヤモン

野村道子さんですビックリマーク

 

何らかの事情で浩一君が

由美子の家に居候してた第一話のシーンですわ星

砂の嵐に隠された~♪ | 今日のところは こんなこったす!

 

第一話でバベルの塔の使者・ロプロスに

浩一君を連れさられるのを見て

涙する由美子

どうやら彼女は浩一君の変化を察し

この日が来ることを予想してた様ですね~

Twitter 上的 みい:"#俺たちが愛した昭和の女神たち 古見由美子(バビル2世) https://t.co/X3owtiEuuX" /  Twitter

 

原作では浩一君の単なる

クラスメイトだったがアニメ版ではは

浩一君がヨミとの戦いの中でも

彼を探し出し浩一君と逢う為に

危険な場面にも飛び込む一面も

・・・・・

いとこ同士ですが彼女は

浩一君に密かな恋心を

抱いていた大和撫子的な

ヒロインでしたね~~

 

しかも第一話は姫野美智氏と

タッグを組む遥か前の

故・荒木伸吾氏が

作画監督をした

神回であったのだぞ~~ビックリマーク

初めてキャラデザした

作品だそうな~爆  笑アセアセ

 

 

サイキック好きには

堪らんアニメでしたバイ~~~(笑)

総攻撃バビル2世」『バビル2世』 | 今日のところは こんなこったす!

 

サイキックバトルアニメの

金字塔ですゾ~~~ビックリマークビックリマーク

 

前半のラスト作画も故・荒木伸吾氏

だったので安心して観れた回でした~

(笑)

 

 

はて・・・

お題からかなり逸れた気がしますが・・・

(笑)

 

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ