【過去記事】#地元の好きな方言 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

地元の好きな方言

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こんにちは☆

これは2022年10/9の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆

今度はこんなブログネタです

『地元の好きな方言』

ですが・・・

 

私は道民なので好きというか

つい使うのが

『なまらシバれるべさ~』

(凄く凍てつくべさ~)

 

『めんこい』

(可愛い)

 

FFⅩのワッカじゃないけど

『やめれってぇ~~』(笑)

(やめろよ~)

 

ワッカアイヌ語

「水」という意味で

「カムイワッカ」という

神の水という意味の

場所があります。

 

 

とか(^^;;;

 

まぁ~~~

色々☆☆

 

あと

『身体がコワい』

(疲れたとか怠い)

 

決して怖いとかの

意味ではないぞ~(笑)

 

そして

「パトレイバー」

「鉄腕バーディー」

有名な漫画家ゆうきまさみ

「じゃじゃ馬グルーミンUP」

では舞台が北海道なので

北海道弁が多々あります星

 

というのはこの方は

北海道出身の漫画家さんだから~ビックリマーク

札幌生まれの虻田郡俱知安町出身なのだとか星

 

<お借り画像>

じゃじゃ馬グルーミン☆UP!(1) (少年サンデーコミックス) | ゆうきまさみ | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon

 

 

「機動警察パトレイバー」

<お借り画像>

機動警察パトレイバーthe Movie』 復刻版パンフレット : サンデープレミアムショップ | 小学館の総合通販サイトPAL-SHOP

 

アニメにもなって結構人気があった様だ星

機動警察パトレイバー 1巻 ゆうきまさみ - 小学館eコミックストア|無料試し読み多数!マンガ読むならeコミ!

 

<鉄腕バーディー>

鉄腕バーディー EVOLUTION 1 (ビッグコミックス) | ゆうき まさみ |本 | 通販 | Amazon

 

おお~~~ビックリマークビックリマーク

かっけぇぇ~~~

(笑)

 

 

そんな所でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

あとこれは載せたっけ・・・はてなマーク

記憶が曖昧でごめん(^^;;;

前回載せてたらごめんなさいm(__)m))

 

過去のイラストに油絵風の

加工してミタよ星

ダウンダウン

 

 

 

いやぁぁ~~~

コレ本当に良いサンプルやわ~~

(笑)

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 

 

 

 

 

イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 

キャラクター(イラスト) ブログランキングへ