【過去記事】好きな貝料理 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

わんばんこです☆

これは2022年3/2の

記事を再公開です星

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆☆

今日からまたお仕事だZE~

(笑)

 

さて今度はこんなブログネタです☆

『好きな貝料理』

ですが・・・

 

もうこれはシンプルに~・・・

『刺身』

『握り寿司』

『海鮮丼』

一番好きだなぁ~~

爆  笑あせる

でも1部生食出来ない貝類もあるけどねあせる

「しじみ」「あさり」とかあせるあせる

 

特に北海道で有名な

「ホタテ」は加熱も良いが

刺身や握りで食べると

貝柱の甘みや横に付いてる

肝の甘みを堪能できます(^~^*

 

苫小牧で有名な

「北寄貝」も生だと

身のコリコリ感がなまら良い

~~~~

爆  笑あせる

<お借り画像>

画像は色んな貝類の握りです❤

回転寿司のスシロー “本気”の貝づくし あわびなど 「貝の豪華7貫盛り」登場  2014年8月29日(金)より期間限定で販売開始|株式会社あきんどスシローのプレスリリース

 

ホタテは刺身とかが

一番好きだが炭火で焼いた

「焼きホタテ」も最高ですぜ~

グッ

<お借り画像>

焼きホタテを美味しく食べるためのたった3つのコツとは!?磯っこ商店名物「浜焼き」の楽しみ方をご紹介 | レポハピ

 

他にはホタテバター焼きとかも

・・・・

堪らん!!!

 

という事でまた後ほどの記事にてパー

 

これは以前も載せたあの「星矢」

車田正美原作

『ビートエックスOPFull』MADの

別Verがあったので☆☆

<お借り動画>

アップアップ

これの作画は故・荒木伸吾氏の愛弟子

本橋秀之氏が作監を務めたが

星矢より原作により近い絵柄です。

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ