【複製】【過去記事】ようやく出来た“応援イラスト(^^;; | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

●皆さんわんばんこです☆

これは熊本地震の時の記事ですが、

今回も大雨被害があったのでそれを含めて複製再掲載ですビックリマーク

 

皆さんどうもですビックリマークようやくリメイク出来ました~~(^▽^;)あせるこれは6年前に描いたものをやっとリメイクしたものですが、ポーズ的に“喝”を入れてる感じだったので「熊本県民を励ます」形のイラストとなりました☆

なので今回も完成図とその過程画像をUPですビックリマークビックリマーク

完成図は水彩式色鉛筆とコピックもどきの筆タイプの色サインペンとパステルです☆

(雑な仕上げでごめんなさい^^;;)

ダウンダウン

こちらは水彩式色鉛筆でザっと下塗りしたものです。この後水に濡らした筆で伸ばしていきます。

ダウンダウン

ペン入れ後の線画状態の画像。

ダウンダウン

でも・・・こうしてみると私の場合線画でやめておけば良くね?みたいな状態だわなぁ~~~(T-T)あせる

 

塗るまでが時間がかかって塗る時はあまり時間をかけたくないのでどうしても雑な仕上がりにぃ~~(T-T)あせる

これらは割と自分でも気に入った塗りなんですが・・・

ダウンダウン

 



あの頃は割と時間かけて丁寧に塗る様に心掛けてきたのもありますが・・・汗絵の質によるものと暫く色塗りしてなかったのもあるなぁ・・・・(^o^;)ゞ

今は色塗りとかめんどくさいあせると思っちゃうのでまた初心に戻ってリハビリでもせにゃあアカンなぁ~

(´・ω・`)

でも元々私の絵は昭和調の単純な絵なので・・・こんな塗りが丁度良いんでしょうかね~~??(;ω;)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

熊本地震からもう1ヵ月以上過ぎて今は徐々に余震も収まってきてると思いますが、震災で家を失った方々が今も厳しい状況に置かれてます。

それにまだまだ地震も予断を許さない状態で・・・

 

でも最悪な状況はずっとは続かないと思います。そう願いたいです。無力な私ですが・・・何の技術力もなく、下手な絵ですが、自分の持ってる『絵力(えぢから)』で応援していきたいと思いますビックリマークビックリマーク

本当はくまモンを描けば良いけど・・・上手く可愛く描く自信がなくてねぇ・・・(^^ゞあせる

ああゆう単純なキャラって意外と難しいんですよ・・・

 

じゃあ・・私も負けずに今度くまモンを描いて応援しないとねあせるあせる

でも今はマイキャラで応援で我慢して下さいね~~~m(_)m


それでは今日も仕事なので☆☆皆さんも頑張って下さいね☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね

でも皆さんちゃんとくまモンを描いて応援してるので本当に偉いなぁ~と思います。