ハンドソープ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

皆さんわんばんこです☆

去年の2月末から日本に

「新型コロナ」が上陸してから

もう1年近くなってきましたあせるあせる

年月の流れは本当に早いですねあせる

 

さて今度はこんなブログネタです。

今まさに新型コロナ感染拡大予防策に

欠かせないアイテムのお題ですねビックリマーク

 

パー『ハンドソープ』パー

ですが・・・

 

昔は固形石鹸が主で

ネットの中に固形石鹼を入れて

吊り下げた状態で手を洗ったり

紙石鹸で洗った事もあったり・・・

 

ハンドソープはいつから

普及されたんだっけ・・・はてなマーク

かなり前からあったと思うけど

忘れてしまったよあせるあせる

 

近年は殺菌作用のある

ハンドソープが多々あるので

安心して感染症対策が出来ますよねウインクOK

 

今、家では

「花王 ビオレハンドソープ」

泡タイプを使ってます星

<お借り画像>

 

在庫状況】ビオレu泡スタンプハンドソープ本体 250ml | 花王(熊本市 西区)の取扱店舗 - EPARKくすりの窓口

 

 

別に拘ってる訳ではないけど

旦那たちが使ってたのが

たまたまこのハンドソープに

なってるだけで(笑)

 

でも今コロナ予防に

‟手洗いの徹底”

義務づけられてるお陰か

インフルエンザ患者や

風邪がグッと減って

コロナ感染予防対策

イコール

風邪&インフル予防

繋がっているのが凄いですねビックリマーク

 

でもこれは昔からの

感染予防の基本なので

コロナが終息しても

「マスク着用」と

「30秒手洗い」は

これからも続けて行きたいかな~・・・

 

と思ってます星星

 

という事でまた後ほどの記事にてパー

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ