今日は太平洋記念日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

クルージング旅行してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
皆さんわんばんこです☆
水曜日から始まったエレベータメンテも
無事終わり明日から通常通り
いつでもエレベーターが利用出来ますわ(笑)
 
さて今日11/28は
船『太平洋記念日』です船
由来コピペ
ダウンダウン

1520年のこの日、ポルトガルの航海者マゼランが、

後に「マゼラン海峡」と命名される

南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出た。

天候が良く平和な日が続いたため、

この海をPacific Ocean(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名附けた。

マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されたが、

彼の船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明した。

 

だそうです星

 

「Pacific Ocean」と言うと

ど~しても小島よしおの

『そんなの関係ねぇ~ビックリマークそんなの関係ねぇ~ビックリマーク

『オッパッピィ~~ビックリマークビックリマーク

思い出すのは私だけ・・・はてなマーク

(笑)

 

「クルージング旅行してみたい?」

ですが・・・

 

私自身旅行は大好きですが・・・

船と飛行機は体質に合わないらしくて・・・汗OTL汗

船は中学の修学旅行でフェリーに乗りましたが

船酔い兆候の頭痛に見舞われて横になって

寝てましたし・・・・ガーン汗

飛行機は気圧の変化に気が狂いそうに

なったし・・・(^^;;;

 

なのでこれらが無かったら

やってみたいですよ~・・・

『クルージング旅行』

してみたいですよ~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

飛行機であちこち行きたいですし~・・・

 

でもクルージング旅行になると

何処に行きたいのかなぁ~~~・・・

自分????

(笑)

 

船の旅行や海外なんて

した事がないからなぁ~~・・・・滝汗アセアセ

 

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマークはてなマーク

 

 

さて今度は

「Vol.6」ですビックリマーク

 

しつこくも「アマビエ様」(笑)

ポチポチと文字入力サンプルでも作ってミタ(笑)

多分これアメブロの「ブログネタ」から

取ったものだと思う☆☆

「EXIT」と言ってもあの二人の事じゃないよ(笑)

 

という事で今度は

「Vol.7」です星

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ