今日はなしの日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

和梨と洋梨、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

皆さんわんばんこです☆☆

今朝のニュースで九州の熊本が

豪雨の為に危惧的な冠水に・・・

(><;;

酷い雨なのは聞いてましたが

ここまでとは思ってはいなかったので・・・

被害に遭った人たちに心から

お見舞い申し上げます・・・。

 

それと以前から頂いた大切なコメの

レスが大幅に遅延してる事を

お許し下さい~~m(__)m))あせるあせる

時間見て順々に返して行きますので

もう少しお待ちください~~m(__)m))あせるあせる

 

さて今日7/4は

🍐『梨の日』🍐です

由来コピペ

ダウンダウン

「な(7)し(4)」の語呂合わせから、記念日とされている日です。
 梨は数少ない国産の果物で、詳しいルーツはわかっていませんが、

「日本書紀」には梨の栽培技術が書かれています。
 豊水や幸水などみずみずしい品種に人気があります。

 

だそうです星

 

すまん・・・私どちらかと言うと

梨派より林檎派なんス~~//^^//ゞ

(笑)

 

「和梨と洋梨、どっちが好き?」

ですが・・・

 

う~~ん・・・

林檎みたいの丸いのが和梨で

ひょうたん型が洋ナシでしたっけ・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

これも検索してミタ星

コピペ引用ですが^^;;;

 

「洋梨 和梨 違い」の画像検索結果

和梨洋梨、2つ違いの大きな特徴はその形。

 和梨が丸い球形なのに対し、洋梨は上が細くお尻が大きい、ひょうたん形をしています。

 また食味も違い和梨は甘酸っぱくシャキシャキとした食感。 

方や洋梨は豊潤な甘さとねっとりとした贅沢な食感です。

 

やはり形状は正解でしたかビックリマーク

ただ味の違いだけは分からんかったぁ~~

(笑)

でも過去に和梨を食べたけど確かに

味がほのかに甘酸っぱくシャキシャキ感が

ありましたねビックリマークビックリマーク

でも逆に洋ナシは食べた記憶が

あまり無い・・・・はてなマークはてなマーク

 

<お借り画像>

和梨と洋梨の違いとは?-植物・栄養価をサックリ比較! | SlowBeauty

 

向かって左がひょうたん型の洋ナシ

右が和梨ですね爆  笑キラキラ

 

でもお店では両方置いてるけど

やはり日本では国産が人気があるのかな・・・はてなマークはてなマーク

 

あと「洋ナシ」というと以前

「WWE」という米プロレス団体にいた

(知らない人すみません💦)

フランス人レネ・デュプリという元

「ラ・レジスタンス」(反乱軍という意味)

という最初二人組のタッグコンビでしたが

相方が脱退しレネだけがヒール役で

活躍しその彼が観客から

「ラフランス(洋ナシ)野郎」とも呼ばれてたので

ふいに思い出してしまったよ(笑)

 

<お借り画像>

最初は二人で「ラ・レジスタンス」でしたが

確か相方(向かって左)が事件をやらかして退団したと聞いてます。

レネ・ゴーゲン - René Duprée - JapaneseClass.jp

向かって右がレネ・デュプリです。

 

WWE] レネ・デュプリがWWEに対し集団訴訟を起こす – 青空プロレスNEWS:WWE

ストーリーの途中、彼は「フィーフィー」という

しばしば白いスタンダードプードルを連れて

花道を歩いて登場したりと(笑)

 

確かこんな感じだったと思います。

<お借り画像>

ペットショップCoo&RIKU | スタンダードプードル

 

「洋ナシ」で「洋ナシ(ラフランス)野郎」というのを

思い出してしまったので途中

こんな話題になりすみませ~~んあせるあせる

(笑)

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね