【過去記事】素麺のアレンジレシピを教えて! | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

 

みんなの回答を見る

 

 

皆さんわんばんこです☆☆

もう今週も明日は金曜日で週末だよビックリマーク

早いビックリマークビックリマークビックリマーク

 

さて今度はこんなブログネタです。

『素麺のアレンジレシピを教えて!』

ですが・・・

 

う~~ん・・・

私は毎日料理はしてますが・・・

得意とは言えんので何回も書くが・・・

『逆に私に教えてくれYO~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

(笑)

 

これは私の愛読本

『酒ほそ』の受け売りですが

素麺を酒のお供にするという

宗達くんのアイディアで

素麺のつゆのトッピングを

まるっきり酒の肴にするという

斬新な素麺でございます(笑)

 

これは叔父さん叔母さんの家で

「素麺で酒が飲めるか!!」という叔父の言葉に

宗達が素麺で「飲めるぜ」

自信満々の顔で素麺アレンジレシピを披露しますビックリマークビックリマーク

ダウンダウン

<お借り画像>

画像】「ソーメンなんぞで酒が…」 「飲めるぜ」 「エッ」 : ごちそう速報

 

敵「ソーメンをつまみに酒がの飲めるか(憤怒)」ワイ「飲めるぜ」敵 ...

 

 

てな感じです(笑)

これが呑兵衛にとっては

聖書(バイブル)本なのだよ(笑)

 

そこまでいかなくても

もうレシピが存在してますが

温素麺とか素麺のつゆに

斬新な薬味をいれるとか・・・

まぁ~・・・色々ですよ(笑)

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ