今日はキスの日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

印象に残ってるキスシーンってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆☆
今日も何とか暇な延長業務を
乗り越えられたよあせるあせる
明日は更に暇になるなぁ~~あせるあせる
 
さて今日5/23は
キスマークくちびる『キスの日』ですキスマークくちびる
由来コピペ
ダウンダウン

1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、

佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされた。

当時、映画製作もGHQの検閲下にあり、

民間情報教育局(CIE)のコンデが、

完成した脚本がその前に見せられたものと違うことを指摘した上

、接吻場面を入れることを要求した。

主演の大坂史郎と幾野道子がほんのわずか唇をあわせただけだったが、

それでも話題を呼び、映画館は連日満員になった。

 

だそうです星

 

「キス」と言うと洋楽バンド「Kiss」

王様が直訳して歌ったCDの

「接吻伝説」を思い出すよ(笑)

<お借り画像>

接吻伝説

これ洋楽好きな旦那が持ってたので

初めて聴かせてくれた時は爆笑したよ

;;(≧▽≦);;

 

 

くちびる「印象に残ってるキスシーンってある?」くちびる

ですが・・・

 

これはですね、

実写ドラマや映画では観てる

こっちが照れくさくなるので(笑)

2次元やゲームなら何とか照れずに

観れる~・・・

かなぁ~~~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

私が小学5~6年に放映されてた

ロボットアニメ初のロミオとジュリエット的

『闘将ダイモス』

地球人・竜崎一矢とバーム星人・エリカとの

敵味方同士の禁断の愛を描いたものですが

<お借り画像>

アニメージュ増刊 ロマンアルバム20 闘将ダイモス / はなひ堂 / 古本 ...

 

実はこのロマンアルバムの本の画像は昔姉が持ってて

表紙を捲ればお二人のキスシーンが描かれたのが

あったのですが検索画像では無かったので・・・

闘将ダイモス ロミオとジュリエット : 体当たりあのころ人生

最終回のお借り画像で勘弁あせるあせる

 

あとスクエニの

『FFⅩ』のティーダとユウナとの

幻想的なキスシーンも良かったなぁ~(´;ω;`)ウッ…

 

シンを倒す「究極召喚」を使うとユウナが死ぬという

真実を泣きじゃくるリュックから聞いたティーダは知らずとは言え

「ザナルカンドへ行こう」ティーダがユウナに言った事を悔やみ

泣き叫ぶシーンは本当に貰い泣きしたよ~~( ノД`)シクシク…あせるあせる

FF10の名言まとめ!キャラクター別、胸が熱くなるセリフ集 | ボクミラ ...

そしてマカラーニャの森の泉で密かに泣いていたユウナに

近づくティーダは水の中でユウナにそっと口づけをする。

感動ゲームランキング】ファイナルファンタジー10の感動シーンベスト5 ...

 

これは本当に感動もののシーンでしたね~~(´;ω;`)ウッ…

 

何かこんな感動なシーンを載せながら・・・

こんな画像も見つけてしまったので~~~

(@▽@;;;

ダウンダウン

FF10】ファイナルファンタジー10。ユウナがバグで変顔が話題にwww ...

『あぎゃあああああああ~~~~~ポーンアセアセ

 

多分コレFFⅩの出だしの「ザナルカンドにて」の曲の

シーンでティーダがユウナの肩に手をかけた時

ユウナが振り向くシーンのだとおもうのだけども~・・・

;;(≧▽≦);;

 

ユウナの顔が凄い事になってマス~~~

ガーンアセアセ(笑)

 

でもこれFFⅩの検索画像では結構

有名な合成画像だそうな

滝汗アセアセ

 

すみません、これ載せたの

キスシーン画像を載せた照れ隠しなのですわ(笑)

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・・はてなマークはてなマーク

 

 

日本国内も段々緊急事態解除された所が

多くなってきてるけど真の終息の日が来るまで

アマビエ様のイラストを載せて行きマッスルよ星

ダウンダウン

image

 

一日も早くこの二人がこの状態から

開放される様に☆☆

image

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね