今日はこどもの日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

鯉のぼり、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんにちは☆☆
4/29~5/6までの休みも
もうあと明日のみとなったよビックリマークビックリマーク
でも明後日勤務したら明々後日は
公休なのでまた休みですにひひ
(笑)
 
さて今日5/5は
🎏カブト『子供の日』ですカブト🎏
由来コピペ
ダウンダウン

「こどもの日」と「端午の節句」は別の行事

5月5日はこどもの日ですが、「端午の節句」を思い浮かべる人もいることでしょう。

こどもの日と端午の節句は、同じ日ですが、別行事です。

こどもの日は、先ほども述べたとおり、「こどもの人格を重んじ、

こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日です。一方、端午の節句は、

中国から伝わった風習で、古来から男の子の健やかな成長を願って行われる行事です。

 

だそうです星

 

雛祭りは女の子、子供の日は男の子の日と

なっていて5月の第二日曜日は母の日となってます。

 

🎏「鯉のぼり、飾った?」🎏

ですが・・・

 

いんや、うちは子供の居ない夫婦だから

鯉のぼりは買ってないので鯉のぼりは

飾ってまテンビックリマークビックリマーク

もち5月人形もねてへぺろあせる

 

だって・・・

鯉のぼりも5月人形も高いし

男の子居ないと買っておいても

意味ないからねあせるあせる

  勿論雛人形も無いよはてなマークあせるあせる

 

でも子供の日に団地の庭や一軒家に

鯉のぼりがあると賑やかになって

見てて楽しいのはあるかも星

 

という事で一日も早く

コロナが終息する様に・・・

 

image

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね